次々と問題出てくるよね~~~ | restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のぶっちゃけブログ

restameal咲楽のいろんな出来事など・・
決して怒らないってお約束のぶっちゃけブログです!!
自由に好き放題言っちゃってます!
※自動で広告が付くようになったそうです。 ポチっとクリックだけお願いします! 少しでも助けになるのでお願しますm(__)m

imageこんばんはrestameal咲楽です!

本日はお休みを頂きました~~~照れ照れ照れ ありがとうございますm(__)m

 

明日からの平日はまぁ~~~全然ダメダメな現状ですが・・・・( ̄▽ ̄;)

 

週末金土は久しぶりの週末らしい週末が戻ってきた感があります爆  笑爆  笑爆  笑

 

平日まったり・・・・・週末バッタバタ(笑)・・今週はこんな感じかな~~~

 

第3週アルアルですね~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お休みの1日は・・・・

 

まず自分で散髪・・・・切りすぎてしまった( ̄▽ ̄;)

 

そして修理中のバイクの外装塗装の残りを仕上げ・・・・・うーん出来栄えはイマイチかも・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ自分なりに納得。。。

 

掃除・洗濯して~~~夜ご飯の仕込み~~~~

 

そんな1日で結構バタバタ動いてました(笑)

 

さてさて・・今日は入院中の息子君の新たな課題が・・・・・

 

今日からオンライン授業を受けれるようになったんですが・・・・

 

病院のフリーWi-Fi・・・・通信速度に難あり??ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

まぁそんなもんよね~~えーんえーんえーん

 

オンライン授業がまともに受けれる環境ではない・・・・らしい・・・ガーンガーンガーンガーン

 

っとなると・・・・

 

いくら僕がオンライン授業の効果に期待はしていないとは言っても・・・何とかしないとなぁ~~~っと・・

 

っとなるとポケットWi-Fiを入院期間契約して使うか?? しか対応策は無いらしい・・・・

 

オンライン授業を受けるとなると・・・容量は当然無制限じゃないとダメダメですよねぇ~~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ただ最大の問題は・・・このポケットWi-Fiなるもの・・・本当に使えるものですか??? 使ったことないので分からない・・・

 

通信速度などホームWi-Fiと遜色ないのかな??

 

更にこういうのって契約期間縛りがあるらしく・・・入院期間の2か月程度だけ・・・・ってわけには行かないらしい・・

っとなると違約金もかかるらしい・・・・

 

保険会社からこの使用料は補償はされるだろうけど違約金まで補償されるのかな??

 

どっちにしろ必要にはなるからどっちでもいいんだけど・・・

 

重要なのはポケットWi-Fiの性能だ・・・大丈夫なんかなぁ~~~ショボーンショボーンショボーン

 

これでまた授業がまともに受けれない期間が延びる~~~~

 

期末テストの問題・・・授業の問題・・・・そしてまだ患部の腫れがあるので2回目の手術は延期中・・・・っと

 

なかなか課題は次々出てきますガーンガーンガーン

 

まだ保険会社との話し合いなども本格化していないので(当然まずは退院・・・リハビリが終わるまで確定できないのです)・・

 

それも含めてまだこれから・・・・弁護士とも相談中で・・程度によっては弁護士契約して交渉は任せると思います。。。

 

自動車保険に弁護士特約は付けていますが法人契約の場合はこういった日常生活の家族の事故などには使えない契約になってますえーんえーん なんとも使えない法人契約の自動車保険だな~~っと・・・

 

そのうち契約を個人契約に変えようと思います。。

 

当然、ケガの回復第一ながら並行して学業も中学という重要な時期でもある・・・

 

当然金銭面でもまぁ~~~大変ですよぉ~~~えーんえーんえーん

 

多分保険会社からの支払いって後々からでしょうから全て立替・立替です( ̄▽ ̄;)

 

リアルにやっぱり人身事故って被害者側が・・・・どう考えても全く割に合いませんよプンプンプンプンプンプン

 

加害者の方は実際・・・保険会社にあとは任せて日常生活を送っているわけですから・・・・(これに対して感情は無いですが・・実態がこういうことって事です)

 

今回をことを受けて・・僕自身・・・運転ってものにかなり慎重になってますもんね。。。

 

皆さん本当に被害に遭われないように・・・歩いている時は特に気を付けてくださいね。。。。

 

今回のように横断歩道を渡っていても・・・・起こり得るわけです。。。。

 

幼い時に習った通り・・・大丈夫だと思っても・・・かならず・・・右見て左見て・・もう一度右・・・とにかくわたっている最中でも確認確認・・・・

 

周囲の気配を感じながら行動しましょ・・・・

 

加害者にならないことはモチロンだけど・・・・被害者にもならないように・・・自分で身を守りましょう!!

 

お気をつけてくださいね!!!

 

では本日も読んでいただきありがとうございました!

 

また!