本日は貸切ご宴会ありがとうございました!!
今日、常連様からメールを頂き、早くも12月のご相談を頂きました
ちょっと気づくのが遅くなったので・・・明日返信させて頂きますね
今年知り合えた常連様には今日お問い合わせ頂いたんですが貸切の為どうしてもお受けできず…残念ですが・・・ゴメンナサイm(__)m
そして最近よくあるですが…数回のリピート様・・・いやもはや常連様っと言っていいくらいの回数ご来店頂けてるお客様がご予約頂ける際・・・
多分ネット予約されたことがある方ならご存じかと思いますが・・・
御要望を記入される欄や・・・
お店からのご質問みたいなものが3つ・・表示されると思うんです。。。
そこへの記入のされ方が・・・・
なんというか・・・
すっごくフレンドリーというか・・・
お好きなものを在庫切れにならないようにご指定されてお願いされることもあります(いやいやもう把握出来てますけどね(笑))
男女別人数をお伺いする欄では・・『全て大人です!よろしくお願いします!』っとか・・・
もちろん様々なパターンがありますが・・・
とにかく皆さん・・・ご丁寧・・・この一言に尽きます
本当はお店:お客様だから・・・お客様のほうから『よろしくお願いします!』って・・・ある意味不自然・・・じゃないです??
僕たちからしたら・・・どこまで行ってもご来店・ご利用頂いてる・・・これは変わらない・・・
もちろんいつでも全力でやるのは当たり前。。
それでも好きになってくれる方・・・リピートしてくれる方・・・
どうだろ・・・1割もいてくれるかな??
計ったことないのでわからないですが・・・( ̄▽ ̄;)
もちろん10割のお客様に満足してもらえるようであれば最強なんですが・・・そんな力は無いですから
精一杯日々やらせて頂いてますが・・・まだまだですね。。
そんなrestameal咲楽ではありますが・・・こうやって自然な感じで店:お客様っていうよりも一歩進んだ・・・・
人:人って雰囲気を感じる・・・
これは僕にとってすごく嬉しいことです
数回リピートされて離れてしまう方、ずっとお付き合いしていただける方・・・
皆さんイロイロあります・・・
でも皆さん初めてがあったはず・・・・
ですからこれからもお初の方も大切に・・・リピート様も大切に・・・
更に何度もご来店頂けて嗜好が僕も理解出来たら・・・出来るだけ一発目のオーダーではお好きなものを早く提供できるように心掛けてます。
もちろん中にはパフェのホイップ多めとか・・・そういった常連様もおられます。。。
全てを常に把握して実行するのは出来ないかも?? ですが・・・・
出来る限り・・・僕もアルバイトも覚えて、対応できるようにしています。。。
どこまでいっても人:人・・・これがお店:お客様・・・だけだとまだまだダメなんだと思います。。
かといって・・・近づきすぎてもダメ・・・これもモチロンわかってます
遠すぎず・近すぎず・・・僕たちもこれを意識しながらやってます・・・
更に本当に有難いのは・・・
そういったお客様・常連様・リピート様も皆さんその距離感をわかってしてくれる。。。
本当に有難い限りです
僕は皆さんの満足してもらい続ける為に・・出来る限り頑張ります!!
では本日も読んでいただきありがとうございました!
また!
最安予約はコチラ掲載価格より200円OFF
空席情報やお休み情報はコチラ↓フォローしてね~~~