2024年5月の宮古島旅行2日目① | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

宮古島2日目の朝

2日目のスケジュール 
ホテルで朝食
9:00 島の駅みやこ、ドンキでお土産ショッピング
11:00 海美来さんで紅芋餅を食べる
11:30-14:30八重干瀬シュノーケルツアー
16:00 「楽園の果実」さんで軽食&おやつ
17:30 ホテルウォーターマークリゾーツアンドホテルにチェックイン
20:00 「琉宮」さんで夕食


まずは、たびのホテルlit宮古島さんのの朝食ビュッフェ。

おすすめは、自分で作るマグロ丼!






とろろやらシラスやら乗せ放題❤️この乗せ放題マグロ丼が朝食にあるホテルは大好きです!そして、3種類のお味噌から選べるお味噌汁!


チャンプルーなど沖縄料理もしっかりありました!!
食べ応えあって、お昼出発のシュノーケルに備えてたっぷり食べました^ ^

朝食の後は、まだシュノーケルツアーまで時間があるので、まず「島の駅みやこ」でお土産探し。5月半ば過ぎはメロンが食べごろだったみたいで、沢山売っていました。
まだだと思っていたマンゴーが少しだけ入荷していたので購入!宮古島のマンゴー、ほんと美味しいからねぇ^ ^
フルーツで一番マンゴーが好き!
ドンピシャのシーズンにまた宮古島に行かなくてはと心に誓いました! 




お次は、ばら撒き土産を買うのに最適なドンキへ。
宮古島にドンキあるなんてねー!
でも
お土産コーナー、生鮮食品コーナー、海水浴グッズなどなど、ほんと便利です。





ドンキ入り口あったヤギ肉の自販機!

超レアー!!


一通りお土産購入して、これで一旦お土産の心配はしなくてよくなりました。


そして、今回の旅のメインイベント!

八重干瀬シュノーケル!

ツアーが池間島集合なので

池間島へ。

池間大橋も、伊良部大橋ほどの長さではないけどめちゃくちゃ景色いいです!


そして、渡ったところにある「海美来」(かいみーる)さんで名物の紅芋餅を食べつつ、池間大橋を眺めました。


展望台から見た池間大橋。

美しい!!


紅芋餅、もちもちしてて美味しかった!

シュノーケルが11:30からなのでこれで小腹だけ満たしておきました^ ^


アクアベースさんに集合して、説明を聞いていよいよ出発です。

前に来た時より、説明が丁寧になってました。

最近シュノーケル中の事故も多いからなのかな、、


ボートで八重干瀬へ向かいます。

結構ゆれて、スタッフさんが「そんじょそこらのアトラクションよりスリルあります」って言っていた通り、スピード&揺れでキャーってなりました。





お天気も良くて、海のきれいなこと!!

なんだろ?ラムネ?ゼリー?何とも例え難いブルーです、、



3箇所のポイントでシュノーケルしましたが、なんと2ポイント目で、私は亀さん発見!!
スタッフさんが、もし見つけたら周りの皆さんにも教えてくださいねって言っていたので、周りの人や船で休憩してる旅友Yちゃんにもわかるように大袈裟にお知らせしました。
おかげで、船上の人も息継ぎしに浮かぶ亀さん見られたらしいです!良かった^ ^

シュノーケル後は、行きたかったスイーツのお店「楽園の果実」さんへ。

本当はマンゴーパフェが有名なんだけど、まだ季節じゃないので、マンゴープリンのプレートを頼みました。

Yちゃんはいちごのパフェ。

お昼ご飯をちゃんと食べてないので、パスタも頼んで半分こしました。








いつかマンゴーの時期に来て有名なマンゴーパフェ食べたいです。絶対リベンジするぞ!


お腹も満たして、2日目の宿泊ホテルへ向かいます。


2日目②へ続く