2024年5月の宮古島旅行2日目② | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

宮古島旅行2日目のつづき。


昼間にお土産ショッピング、八重干瀬シュノーケル、おやつタイムしたあと、夕方、2日目のホテルにチェックイン。


お宿は、伊良部島にあるウォーターマークホテル&リゾーツ宮古島。

ここ最近の沖縄旅行は、2泊3日で2泊するホテルは1泊目と2泊目を別のホテルにすることが多いです。

滞在型の旅行でないなら、このパターンが一度で二度と美味しいんですよね。

もちろん一つのホテルにずっと滞在するのは楽だしのんびりできるので、目的によりますがね。



ホテルは、こじんまりとしていてきれいで、静かにのんびりできそうな雰囲気です。



 ロビーからも佐和田の浜が見えます。



お部屋も広くて、きれいで、オーシャンビュー!

癒されるー!



バルコニーから夕陽が望めます。



小さいけれど屋上にインフィニティプールもあります。

誰も泳いでなかったけど、眺めが抜群です。

夜はここから星空も眺められます。



夕食前に少しだけ浜に下りて、佐和田の浜に沈みゆく夕日を眺めました。

17エンド見えます。


ゆっくりまったりと夕焼けを眺めた後は、行きたかった伊良部島の居酒屋「琉宮」へ。

ここに行きたくて2泊目を伊良部島のホテルにしたんです。



だいぶ前に予約を入れていたので、個室を用意してくださってました。



独特なインテリア。

貝殻を使ったランプやオブジェもあちこちにあって素敵です。



エビの唐揚げ



もちもちなカツオの刺身。

カツオは伊良部名物ですからね!



お魚のバター焼き



一つくらいは肉を!と、宮古牛のハンバーグ。




トイレも凝っていて、貝殻づくしのインテリアです。可愛い!!


食べたものの他にも、まだまだ美味しそうなメニューがありましたが、アラフィフ女2人の胃袋には限界がありました。

またいつか行きたいです^ ^


お腹いっぱいで宿に戻り、屋上プールで星を眺めてお部屋に戻りました。


そういえば、ホテルは、廊下がオープンエアなんですが、廊下の灯りで照らされている部分に黄金虫が集まっててちょっとビビりました😅

まぁ、自然あふれる場所ですからね😆


泳いで食べて、雨も一滴も降らず、2日目も満喫しました!


3日目へ続く、、