2023年12月の沖縄冬旅行3日目① | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

冬の沖縄3日目は、


まずはロイヤルパーム那覇の朝食ビュッフェ





そこそこ沖縄感メニューもあって良かったです。

コーヒーをテイクアウトできるので、それもってフロント前のプールサイドで飲みました。


小さなプールだけど、夏は泳ぐ人いるのかなぁ?



前日にレンタカー返してたので、3日目はバスで観光します。

で、県庁前のバス停へ行くと、面白い名前の公園が!




愛のあるシーサーの像^ ^


一年前に美ら海水族館は行ったので、今回はDMMかりゆし水族館へ行くことに。



美ら海とは全く違うこじんまりとした水族館。

ショッピングモールと一緒になってるから、地元の人は普通にお買い物で来る場所な感じでした。


空間をうまく使って展示されています。


ペンギンの赤ちゃん!子育て中みたいです。



動物コーナーでは、ナマケモノが間近で観られます。檻なしで、目の前にぶら下がってるナマケモノ、、


どでかいカメさんも!


ブルーのトイレの洗面台がおしゃれ!

このブルー感好きですっ^ ^


知らずに行ったんだけど、水族館のすぐ近くにヤシの木ロードがありました!

ここも行ってみたかったのでちょうど良かったと、そのまんまヤシの木ロードをお散歩。

夕暮れ時で晴れてたらめちゃくちゃ綺麗だろうなぁ、、、



そのまま、豊崎海浜公園のビーチまでテクテク。




ひたすらのんびりまったりして

(これがおひとり様旅の良いところ)


お腹も空いてきたので、新しくなった牧志公設市場へ行くことにしました。

またバスで再び国際通りへ。


新しくなってから初めて行った牧志公設市場ですが、建物は広く綺麗になったけど雰囲気は変わらず賑やか!愛想よしのおばちゃんのお店で赤いお魚とエビを買って、2階で調理してもらって食べました。

前に来た時に食べた赤いお魚のバター焼きが忘れられない美味しさだったので^ ^







おまけにタコのお造りもつけてくれました。

もちろんオリオンビールも飲んで1人🍺乾杯!

すっかり15時くらいになってて、もーこれ昼夜兼用ご飯だなって感じで満腹になりました。


ご飯の後は、腹ごなしに歩こうと、やちむん通りへ向かいました。


3日目②へ続く