2023年12月の沖縄冬旅行3日目② | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

沖縄冬旅行3日目の続き


DMMかりゆし水族館

ヤシの木ロード

国際通り裏側めぐり


と、続きます。

遅いお昼ご飯を牧志公設市場で取ったあとは、壺屋やちむん通りへ。


すでにアメリカンビレッジとうるま陶器さんで食器を買った後なので、今回はここは見るだけ!と心に誓いいろんなお店を見てまわりました。







で、ふくら舎という食器のお店が、桜坂劇場という映画館の2階にあるというので行ってみたら、なんともレトロな映画館で!

マニアな作品をやっているなんとも趣のある劇場で、レトロ好きな女が好きそうって思いました。







マニアが好きそうな古い映画のパンフレットなんかも沢山売っていました。




そして、2階に上がるといい感じのやちむんやガラスの器が沢山売られていました。



素敵な空間、、

だけど、店員さんがいない、、大丈夫なんこれ?



ここのガラスの食器はポテっとした手作り感がすごくかわいい!!

今日は見るだけ!の誓いもどこへやら?

買ってしまいました、、






猫ちゃんもプラプラお散歩してた^ ^

安定の沖縄あるある


やちむん通りや、アーケード街、もちろん国際通りもウロウロして、足がいいかげん棒のようになったので、3日目の宿、omo5沖縄那覇へ。

ここは星野リゾートの系列のカジュアルホテルですが、本家の星野リゾートはなかなか泊まれない(いつか泊まってみたいけど)ので、せめてomoに泊まってみよう!てことでやってきました。






ロビー横のフリースペース。

チェックインはタッチパネルだし、色々合理的になっています。

寝巻きはお部屋になくて、エレベーターの乗り口のところに置いてあるので、必要な人は200円払ってレンタルします。



お部屋は畳敷。

まだ新しいし、コンパクトながらお一人様にはたいへん居心地が良かったです。

国際通り沿いではないので、国際通りや駅からは少しだけ歩くので、国際通り沿いのところに比べたらちょっと遠いなって思います。といってもまぁ全然歩ける距離ですけどね。

安い時期なら雰囲気はオシャレだし泊まっても良いかな?

でも、ビール飲み放題の「沖縄逸の彩ホテル」や、国際通り沿いにあるホテルの方が、やっぱり便利だしメリットは多いのかなと思います。



ちなみに、食べてないけど朝食はこんな感じ。

簡単な朝食ですね。

私は、4日目が超早起きで那覇空港へ向かわなければ行けなかったので、暗いうちに空港へ。



せめて最後に沖縄らしく、ポー玉おにぎり。コンビニのですけどね、、

ちゃんとしたポー玉のお店はまだ開いてなかったので。。


とりあえずえいっと来てから旅の行程を決めた行き当たりばったり旅でしたが、予想以上に満喫しました!

一番の目的だったアメリカンビレッジの花火も無事見られたしねー^ ^




つぎは、もうすぐ北部へお花見の沖縄旅に行こうと思っています^ ^


楽しみー!