「銀河鉄道999」観劇 | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

アラフォーからアラフィフ世代なら絶対知ってるアニメ、銀河鉄道999の舞台を、観てきました。

第1作目は昨年あったのですが観そびれ、でもまぁ知ってるお話だしねってことで今回の2作目続編。

あぁ、こんなお話あったなぁとか、え?こんな設定だったの?と、思いつつ。
そして、舞台化するにあたっての舞台装置や映像とか、こんな風に三次元化するんだ!などと感心しつつの観劇でした。

しかし、元ヅカトップのかなめさんのエメラルダスのマントさばきはさすがでしたね。
お披露目公演の銀河英雄伝説の白いマントを思い出しました。懐かしい…

メーテル役の方の声がしっとりと抑えめなトーンで、とてもメーテルらしく、てつろうの中川君はやんちゃ少年風に頑張ってました。

欲を言えば、エンディングは大好きだったメアリーマクレガーのあの「SAYONARA」とゴダイゴだったら、めちゃくちゃノルタルジー感覚で泣けたのにな^_^

まぁ、色々版権やらなんやらあるんでしょうがね。

そして、今これをヅカでやるなら絶対にてつろうは礼真琴さんだよね!と、ヅカ友と話してました。ちょっと観てみたいかも。

客席には馴染みの顔がたくさんいて、それも嬉しかったです。

そして、懐かしくてつい、検索しちゃった。