花組「青い薔薇の精」観劇 | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

久しぶりの観劇日記。

明日海りおさんの退団公演、縁あってチケット手に入りまして観てきました。
自力でいろんな先行抽選入れまくったのに、すべて玉砕したので、観られて幸せでした。

昔から大好きなジェンヌさんだったので、最後の宝塚舞台、どうしても観たかったんですよね。

さてお芝居は、某◯チャンネルに「ジャジーな妖精たち」と、「堕天使の涙と」を合わせてふんわりオブラートに包んだような作品、だとかとにかくあんまり良作との評判はなかったのですが…

いやー、もう明日海さんが美しくて美しくて、そして華ちゃんのお芝居が良くて(特に最後の老け芝居)、私はかなり涙涙でした。

もう明日海さんが舞台にいてくれているだけで良いのっ!てなもんです。(ファンってそんなもの)

ショーはいたって普通の宝塚パターンなショーでした。
でもいいんです。とにかく観れただけで!


そして、こないだ、奇跡が起きました。
すべての友会、貸切、カード会社の先行抽選外れたのに…
なんと友会で東京千秋楽が当たったのです!!

当たる人本当にいるんだ!って、当選メール見て泣きそうになりました。
最初は日曜日の昼公演だから前楽かと勘違いして、ヅカ友に、24日の前楽当たったわー!て行ったら、「違うよ!!それ、千秋楽だよ!大楽だよ!!」と言われ始めて気づきました。

友達にインフルとかにかかって行けなくなったら言ってね!と言われましたが、かかるもんですか!死んでも行く!

もう今年の運はこれで使い果たしたので、宝くじも買わないでおこう。そして、もっと人に優しくして徳を積もうと、心に誓いました(今更?やけど)。

ほんとに、神様に感謝ラブ