ハワイ旅行3日目① | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

ハワイ3日目(4月9日)

翌日は早朝便で帰国なんで、実質最終日。
早いなぁ…


さて、3日目の朝食は、今回行ってみたいレストランの1つ「ハウツリーラナイ 」。
ここのエッグベネディクトが絶品らしいので、食べたかったんです。


OLIOLIバスのダイヤモンドヘッドへ行く朝便に乗って、水族館前で降りて少しだけ徒歩。
滞在中、ほんとOliOliバス便利でした。
JTB旅行者が乗れるフリーバスです。
ホテルからワイキキの中心Tギャラリアまで行って帰るのに、何回も乗りました。


ニューオータニカイマナビーチホテルに着くと、すぐ奥のオーシャンフロントのレストランです。
そんなに広くはないです。
予約してます!と入り口で告げたのですが、名前がないわ!と、いわれたので予約した時の確認メールを見せると…
なんとわたくし、8:45に予約したものの…
pmになってました💦💦💦


最初の予約画面に出る時間帯はpmの時間帯が表示されてたんです。
朝食で有名なレストランだから、すっかり朝の時間だと思い込んでました。
でも、空いていたのでちゃんと入れました😆


店の中にはバニヤンツリーがドンっとあります。
オープンエアなので鳩もやってきますよ。



そして、念願のエッグベネディクトを注文。
噂通り、美味しかった〜^_^
ナイフを入れると卵がトローリ!
アサイーボウルはイマイチでしたがね。
(アイランドヴィンテージコーヒーのがやっぱり一番かも)



食べ終わると、お散歩がてら歩いてワイキキの中心へ歩きました。
お天気も良いし、気持ちの良いお散歩でした。
バニヤンツリーが沢山あるけど、ほんと不思議な木ですよね。
枝から根っこみたいなのが生えてて見れば見るほどおもしろい!

でかーい!


サーフィンで有名な人なのかな?

ワイキキの有名ホテル群


ワイキキでは、サンダル、水着、お土産など物色。
お昼ご飯は、Mちゃんがアワビ食べれるとこに行きたい!というので、ロイヤルハワイアンセンターにある和食鉄板焼きのレストラン「燦鳥」へ。
サントリーが経営する会社お店らしく、ハワイ島で養殖しているアワビを提供してくれるらしいです(アワビ好きのMちゃん情報)。
Mちゃんは鉄板焼にアワビを追加。
私はアヒポキ丼セットを頼みました。
お上品なアヒポキ丼、美味しかったです✨






その後もお買い物三昧。
程よく暑くなって、足も疲れたので、
ビール好きの私が寄りたかった、マウイブリューイングカンパニーに入りました。
沢山のクラフトビールが飲めるお店で、飲んでみたかったのがこれ!


クラフトビール飲み比べセット!!
お任せチョイスでスタッフのお姉さんが種類を選んでくれました。
少しずつ味わえて幸せ〜〜^_^
つくづくまだ帰りたくないよーって思いました😆


ここにあるビールは買って帰れる?と聞いたら、スーパーでも買えますよっていわれたので、それじゃせっかくだからまだできて間もないホールフーズマーケットクイーン店へと、向かいました。


ホールフーズといえば、やっぱりエコバッグ!
可愛いですよねぇ。
私用のは、カイルア店で買ったので娘のレッスン着入れ用に、ちょっと明るいカラーのを買いました。
もちろんビールもね。





荷物も増えたので、一旦ホテルへ。
ワードセンター前のバス停で、おもろい建物発見!


ビルの一番上に張り出したシースルーのプール。
前の週にハワイ行った友達が、こんなん見つけた!怖いよね!って言ってたやつだわ!と、なりました。
怖いてのもあるけど、下から見られたくない…
底は透けなくていいよね…💦😅



てことで、3日目②に続きます。