貧血対策 | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

久々になりました。


ここ1ヶ月貧血を治したい!

と、思い立ち食べ始めました。


プルーン!!!




わたしの知り合いの看護師さんにお話をしたら、なんだかんだやっぱりプルーンがいいよ!

以前に妊婦さんでどれくらい血液の状態が変わるか実感したけれど、やっぱりプルーン食べてる方々はヘモグロビンの量も増えていたし、オススメ!



と言われたのでとても素直に1日4個!!

さらにはおやつにレーズン💕



わたしは食事をあまりたくさん食べられないタイプなので、せめて!と思いプルーン生活をスタートしました。



で、1ヶ月。

生理の時に結果がわかるだろうと。思っていましたが。なんとなーく、きもーちいつもよりふらつきが少ない!!!(気がする!!)



元々献血ができないタイプなので(身長対比血液量が少ないため)もう少し様子見しながら血液量を増やしていきたいと思います。



ちなみにわたしが、貧血対策だ!

と思ったのも生理が理由でして。


わたしは元々生理痛はないタイプなのですが、ここ数ヶ月フラフラが以前に増してしまい(多分痩せたから)行動を制限せざるを得ない状況がで始めたので流石に焦り始めた次第です。



今のところ妊娠するつもりはないけれど、この先万が一!となった時今のままでは出産は命に関わるだろうなと感じたので元気に生きるために血液を増やす作戦!!笑



わたしはお肉を食さないので本当は血液を増やすのにいい鶏肉特に参鶏湯などを食べられませんが、血液増やしたい方にはオススメです!



ちなみにこの手の知識でオススメ本は堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」に記載がありますので良ければ読んでみてください💕