目標達成はしたけど自分で自分を褒めるだけ・・の悲しい心境 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日と今日、雨の休日です。

子守も中止になり、ゴロゴロ過ごしていました。

でも、今度の土曜日、姫②と③が二人でお泊り決定。

体力温存しないといけないわ。

楽しみではあるのですが・・・。

 

 

 

今年度のある分野の目標があと少しで達成という金曜日。

いつも心に引っかかっていて、何とかしないと・・の気持ちは皆同じ。

そして、何気に会話したお客さん、話をしてると、いけるかも・・と思い、

色々、会話して別の社員さんにお願いしたの。

私は他の仕事もあったので・・。

案の定、話はトントン拍子で進み、成約、そして目標達成。

ありがとう~と言って貰えたのだけど・・・・。

 

で、そこで、私が感じた事。

その時、たまたま偉い人達が来ていて、おめでとうございます・・と、

その社員さんだけ褒められてたのだけど、実績あがるのはその社員。

繋いだ私は何もなし。

せめて偉い人達の前で、ファインプレーのおかげです・・の言葉もないのね・・と

ひとり思ってしまったわ ← これが私の嫌な心の部分とは思ってる。

私なら○○さんのパスのおかげです・・と言うけどね。

 

そんなこんなの金曜日だったけど、

でも、私、頑張ったよ・・・と自分で褒めてあげましたよ~。

もう、自己満足・・・自分は仕事をしたからいいや・・の気持ち。

きっと、そのうち良い事あるさ~と、次に期待をしますよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村