認めたくない気持ちと現実の世界で、揺れる心は皆同じ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今朝、2年前のブログを見て、

姫③のお誕生日が昨日だったのをすっかり忘れていた私。

ホントにホントに頭の中には、お誕生日の文字すらなかったです。

あら~、やっちゃった・・わ。

でも、明日、子守なので、その時、お祝いを用意しないとね。

我が家では誰かお誕生日の時には、現金をプレゼント・・と決めています。

何にしようか~と悩むのも嫌なので。

きっと娘もこれが一番嬉しいはず。

私だって、貰えるなら、現金が嬉しいわ~。

 

 

 

1歳下の知人に会った話。

まだ、50代後半かな・・と思っていたけど、1歳下だった。

還暦迎えて、職場でお祝いしてもらったけど、

還暦と言うだけで、年齢をイジられてもう本当にイヤ・・と話していた。

そっとしてほしい・・のに年寄扱いみたいな空気に泣きそうになる・・みたいな。

でも、何かわかるのですよ~。

今では私も開き直っているけど、何か60歳の壁ってあるのよね。

認めたくない気持ちと、現実の世界。

今年、62歳になる私ですが、もう本当に開き直りで生きてる感じ。

いつの間にか気がついたら、周りは若い人ばかり。

これって仕方がない事だもんね。

でも、わかるわ~の気持ちと、

これからを楽しみたいの気持ちでいっぱいの私ですよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村