最近心掛けてる言葉・・ ピンチはチャンス | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今朝も雨が降っています。

昨日も雨で暇を期待していた私でしたが、

想定外の忙しさで、あたふたしていました。

夜は9時には布団に入り、朝までぐっすり。

心地よい疲れは身体には良い事だけど、

4月からは更にひとり減る訳で、先が不安・・。

今度は別の意味で、寝れなくなるのかも・・・。

もう、ピンチはチャンス・・と捉えるしかない・・と

思うしかない現状です。

 

 

 

 

昨日は、電話で相談のお客さんが、解決したから・・と、

お菓子の差し入れがありました。

持って帰って食べてね・・の言葉通り、持ち帰りました。

いつもなら休憩室でみんなで食べるのだけど、

もう、今回は止めたわ・・・。

有難く私が頂きましたよ~。

 

こんな優しくしてくれる方がいるから頑張れるのも事実。

嫌な事の後には、こんな心遣いは身に沁みます。

ありがとう~ですよ。

 

今日は昨日ほどの忙しさではありませんように・・と心の声。

今日頑張れば、明日は休みなので頑張れそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村