若い子に気を遣うのも正直疲れる・・私の愚かさ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

若くて良い子ばかりの職場だけど、

でも、私なりに気を遣ってるつもり。

女性ばかりの職場。

自分の子供の年齢以下の若い子ばかり・・ともなると、

お局さん・・とか言われたくないし、

立場は非正規のおばちゃん・・・。

反対にこちらも心が痛む言い方をされる時もあるのよね。

でも、年の功でぐっと我満、我慢・・・

年甲斐もなく・・と言われるのがオチだもんね。

笑って流しながらやってる私も疲れる時があるのですよ~。

 

 

 

でも、私もなんかやらかしたみたいで

ひとりの子が 話しかけないでオーラが ・・・。

何か悪い事したかな・・とずっと考えていたのだけど、

思い当たる事はひとつ。

何日か前の夕方、その日も忙しくて、

時間までに終われるのか、必死な状況。

その時、話しかけてきた人がいたのだけど、

私、顔も上げずに素っ気ない返事をしたのよね。

自分でも悪いかな・・の気持ちは正直あったのは事実。

それが原因なのかな・・と今は思ってる。

 

確かに不快にさせたのは申し訳ない・・・。

こういう事が私の愚かさなのだ・・・。

時間に追われているのが先に立って、相手の不快さを招いてしまったのよね。

今日、もし、話せたら素直に謝ろうと思う。

許してくれるかな~。

あまりにも歳が離れすぎてる職場も、

疲れるな~と最近、感じてる私ですよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村