覚える事より、忘れる事の速さ・・若さは吸収力が違う | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

同じグループ会社の仲良くしている40代の男性からもらった

お菓子が入っている可愛いケース。

猫好きの私の為に、ゲームでゲットしてくれたのよ。

猫好きというのを覚えていてくれてたのは嬉しいわ~。

そんなさり気ない気持ちが、温かくなるのよね。

殺伐とした後ろ向きな気持ちに、優しさが身に染みた思いです。

 

先週、金曜日から変な感じの忙しさを引き寄せてる私。

お客さんと接してる時に最初の感じで、これは来るぞ・・と直感。

ホント年に何度かある嫌な感情です。

でも、なんとか頑張ってるわ。

こういう連鎖もあるから、今度は良い事の連鎖が待ってる・・と、

言い聞かせながらやってるけどね。

 

 

 

昨日は、寒気がして頭も痛いような感じで、風邪?

もしかして・・・と思ったけど、今朝は普通。

熱もなかったので、安心。

きっと私の脳内が、最近の不思議な忙しさの為に、

反応を起こしたのか・・と感じております。

きっとダウンする・・と思っていたけど、一晩寝たら大丈夫。

ホント元気な私だ・・と実感しています。

 

2月から来ている新しい人、今日から現場に入ります。

担務は別なので、付きっきりで教えるのは逃れたので、それは嬉しい。

その人、40代の女性。

40代でこの仕事、大変だろうな・・・と感じつつ、

何とか頑張ってもらわないと・・の思い。

でも、正直、20代の若い人達は覚えが早い。

 

羨ましいけど、この歳では、覚える事より忘れる事の速さを実感してますよ~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村