更に悪くなる環境・・還暦過ぎると不安材料多すぎる | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日は休みが入っていたのですが、

職場でコロナが出て、急遽、出勤。

月、水と一緒に仕事をした若い子が感染してしまいました。

前日に判明したのですが、私ももうお休みモードから一転。

予定がなかった私は、断る理由もなく仕事しましたよ~。

でも、それが良かったのか、悪かったのか・・。

もう、忙しくて頭の中はヒート寸前。

午前中の事もはっきり思い出せない状態の私。

久しぶりに頭ガンガンになりましたわ。

 

新年度の事考えると、こんな状況が続きそうな予感。

来週月曜日は、非正規ふたりとナンバー2の3人でやらないといけない。

月曜日だというのに最悪パターンでへこみそうです。

それに新しい人が来週あたりから、現場に入りそうなので、

教える仕事も増えるし、更に状況は悪くなる一方。

人員不足で環境が悪いと、メンタルもよろしくないです。

 

 

 

還暦を過ぎると、心も身体も安定した仕事をしたいと思うけど、

そんな仕事ある訳ないし、何とか楽しみを見つけて乗り越えないと・・

思ってはいるけど、現実は厳しいわ。

 

でも、こんな状況でも仕事しているから元気だと

自分に言い聞かせて毎日頑張ってるけどね。

やれるとこまで頑張って・・と思っているけど、

ある日突然、良い意味で状況が変わる事があればそれで良しだけど、

なかなか期待できないのが現実なのよね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村