3000円が30000円に・・・ | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

今日は、祝日・・・朝からテレビに釘付けでした。

天皇陛下と言えば、手が届かない雲の上の人のイメージでしたが、

今は、国民に寄り添う新しい風みたいな、素敵なおふたりにうっとりです。

恐れ多いけど、何故か、身近に感じられるんですよね。

同世代というのもあり、親近感沸くのです。

雅子様の笑顔が素敵・・・。

雅子様も苦しい時を過ごされた方なので・・・

今、お元気になられて良かったですね。

これからも笑顔の雅子様に、癒されたいと思います・・・。

 

最近、時々ですが、ペイペイでお買い物をしています・・・。

先日、あたふたした事です。

セルフレジで、ペイペイの残高をチェックして、3000円のチャージしている途中の事。

3000円入力完了と思いきや、ちょうど小さな男の子が

カートを押したり、引いたりと、ちょっと要注意な子でした。

最悪にも、当たったタイミングでゼロがひとつ増えて30000円でチャージ完了・・・。

思わず、何、何・・と思いましたよ。

注意です・・・。

がっかりだったわ~。

余計な残高は入れたくない派なので、3万円は大きかった・・・・。

で、帰ってから通帳に戻そうとしたけど、

手数料が100円かかるのですよ~。

金利も少ない時代・・・戻すの辞めました。

まあ、これからはペイペイも普及することだし、

無駄遣いしない事に徹して、大事に使うわ。

この件で、学んだこともあるし、

これから注意しよ~。

でも、本当に便利な世の中になりましたね。

ある意味、怖い時代かも・・・ですね。

 

明日は、もう水曜日・・・

私、明日、仕事に行けば、木曜日は出張、金曜日は休みなので

明日は、張り切って頑張ってきますね~。

 

みなさまも季節の変化、体調お気をつけくださいね~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村