同年代で落ち着く心 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日は、午後から1時間かけて研修に行ってきました。

若い子ばかりだろうな~と思っていましたが、

なかなか年齢も幅広かったです。

20人くらいだったと思いますが、ちょうどいい感じで集中できた感じです。

先に玄関ホールで不安そうな女性・・・どこに行ったらいいのかわからない風・・の方。

スーツ姿を見た時に、同じ研修を受けに来た人・・とわかりました。

何と言っても同年代の方だったので、ほっとしたのも事実です。

 

席も隣同士で、安心して嬉しかったですね~。

お隣の県から来られたみたいで、それこそ、その方も不安だったみたいで

ふたりで、良かった、良かった・・と連発でした~。

高齢にもなれば、人の目も気になりますよね~。

その方は、私よりも2歳上の方でしたが、

頑張る姿には、刺激をうけましたね。

若い子は、出来て当たり前でも、50代後半にもなれば

出来なくなることが増えるのは当たり前・・・。

だから、同世代の方、同業者と話せるというのは

今回の研修でラッキーでしたよ。

また、頑張れそうです。

 

多分、もう、会う事はないと思うけど、

この研修の思い出にもなりました~。

一応、職場はわかるので、月曜日に電話をしてみよう・・と思います。

 

昨日の夜は、姫②のお泊まりでした。

朝、保育園に送って行き、もう休日モードで

午後から爆睡・・・、久々に疲れたわ・・・・・。

3連休の初日は、だらだらと過ぎていきます・・・・。

明日は、歯医者さんの日なので、身軽に動きたいと思います。

 

みなさま、今週もおつかれさまでした~。

週末は楽しんでくださいね~。

お仕事の方は気をつけて出かけてね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村