朝からもやもや・・一件落着 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

私、ブログを書くときはパソコン派なのですが、

昨夜、ウイルスに感染してる事が判明・・・。

ダウンロードがうまく出来なくて、調べてみたら・・・。

でも、Windowsセキュリティが感知して削除してくれていたから良かったけど

でも、履歴を見て、感染・・となると気持ち悪くてね・・・。

もう、頭の中、真っ白・・

スマホ片手に、色々調べたりして頭がんがんよ。

本当に削除されてるのかも心配だったので、

近くの大型電気屋さんに行ってきました。

パソコンを買ったお店です。

 

いつも困ったときに駆け込むのですが、

今日、応対してくれた人が、自分は詳しくないので

もうすぐ詳しい人が来ますので、お預かりします・・と言うの。

そして、その詳しい人は週に一度来るので、一週間分のお預かりがあるので

今日、診れるかどうかはわかりません・・・・・と、

はあ・・・?時間かかりすぎでしょう・・・

ただ、確認してもらうだけなのに・・・・。

じゃあ、いいです・・・と言って帰ってきました。

大手の電気屋さんで、週末に、パソコン診れる人がいないなんて・・・

もう、がっかりでした。

こんな事あるのね・・人員不足・・・?

 

午後から隣の市に用事があったので

そこにも支店があるので、そこで診てもらったの。

あら~、応対してくれた方が、前に親切に教えてくれた人・・・

異動されてたみたい。

もちろん、その方は覚えてはいらっしゃらないけど、

私は、よ~く覚えてました。

親切な方だったから・・・。

もう、安心の一言です。

 

そしたらね、パソコンの、脅威も重大も危ないマークも消えていたの。

また、色々、教えてもらって心が晴れたのですよ。

私にとってパソコンは、必需品で大切なんですよ・・・。

本当、プロに大丈夫ですよ~と言ってもらえたら一安心です。

今回もこの方に教わりながらすっきりでした。

今度から、家電はこの人から買うわ。

帰りには名刺をしっかり頂いてきましたよ。

 

我が家のすぐ近くに系列の電気屋さんがあるけど、

遠くても親切なところを利用したい・・と思います。

やはり、人には親切に・・・ですね。

 

今日は朝からもやもやでしたが、一件落着で忙しい日でしたね。

他にも話題があるのですが、また後日・・・。

 

みなさまも感染とかくれぐれもご注意くださいね・・・。

楽しい日曜日をお過ごしくださいね~。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村