キッチンうふにてランチ&スィーツ | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

卯月最初のお着物は

着物友と呉服催事巡りからの

ランチ&スィーツへ



ようやく大島紬が心地良い季節になりました


足元、マスタードカラー鼻緒の

カレンブロッソ初おろし


呉服店催事

パールトーン割引期間だったので

単衣の大島紬をお願いしました

ここは、何故か依頼、

アフターの都度送料がかかるショボーン

他のところは、送料無くて

プレスや染み抜きに追加料金かかったり

そこそこで何か取り決めがあるのかしら?


パールトーンの謎笑い泣き


待ち時間に記念写真を(笑)





狸小路商店街を歩いて


8丁目大洋ビル2階

Kichen Oeufs(キッチン うふ)さんへ


「Oeufs(うふ)」は、フランス語で卵


この言葉に込めた思い

うまれたての初心を忘れない

情報も発想も鮮度の良いものを追い求める

いろいろな料理に変化できる卵のように

常に変化を恐れずチャレンジする

うふっと自然にほほえんでしまう

美味しくて楽しい幸せな時間をうみだす


そんな素敵なオーナー

中居香織さんのお店です



定番トマトソースオムライスと

桜のバスクチーズケーキをいただき

大満足の図(笑)



この日は、姉妹コーデ

泥詩衣(ドレッシー)大島紬&

小桜組帯締め

帯もなんとなーく雰囲気似てるかも




お着物コーディネート

泥詩衣(ドレッシー)大島紬変わり格子

hibicolle博多帯

衿秀紺×黄綸出し帯揚げ

衿秀小桜組帯締め


半襟は、先日のビーズ刺繍講座で作ったもの


4月から私的、葡萄籠バッグ解禁(笑)


着物楽しいひとときを

ありがとうございました