円山でお茶のお稽古体験 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

弥生お着物十九回目



映画鑑賞からの三越呉服催事

そして、メインミッションは

ご近所さまでのお茶お稽古体験


映画は、サツゲキにて

「Winny」

実話を映画化した作品なので

なかなか見応えありましたよ〜

東出昌大さんの一皮剥けた感じと

三浦貴大さんがリアルで良かったわ〜


お次は、久方ぶりの三越呉服催事へ


ふとみかけると


ん⁉️

探していた袷膝丈道中着が‼️

試着してみると

サイズ感、着心地共に理想的

お値段も優しくおねがい即買い(笑)


お茶お稽古の時間まで

しばし円山散策


いつもの自撮りスポットウインク

一応、着物の桜柄と羽織のピンクをリンクコーデ


hibicolleの反物でお仕立てした

今年デビューの長羽織です







円山嘉心さんへ

三月限定のお菓子「さわらび」を買いに


一年のうち、一カ月しか買えないさわらび

ここで一番好きなお菓子です


お時間となりましたので

せき呉服店さん2階お茶室へ




主菓子は、先生のお手製


今まで、何度かお茶お稽古体験しましたが

今回のは、かなり本格的なもの

徒歩で来られる場所なので

少し続けてみようと思います


お着物コーディネート

灰色桜柄小紋(リサイクル)

足袋 はたたんレース

帯 幾何学チックな名古屋帯

帯揚げ 衿秀夕暮れ

三分紐燕脂にシマエナガ帯留





三越で、他のお客さまに

「着物姿、素敵ですね」と

おっしゃっていただき

とても嬉しかったです


着物楽しいひとときを

ありがとうございました