ホテルランチからの歌舞伎公演会Part.2 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

弥生お着物十六回目Part.2


ホテルランチ会からの歌舞伎鑑賞篇


いつもと撮り側が逆チュー

訪問着や付け下げは

左袖表柄付けなんですよね〜


盛りだくさん過ぎて爆笑

写真載せられず(笑)

前回からの続きです


十三代目市川團十郎白猿襲名披露公演






いよいよ開演です‼️


休憩中にお着物仲間さんと会い

お草履でシャザーン(笑)


17時まだ明るいです


公演が終わるとすっかり外は夜空

札幌テレビ塔は、ライトアップ


アフターは、地下街カフェで

冷たい苺スィーツを




盛り盛りな一日


お着物コーディネート

着物リサイクルサロン和心さんからの訪問着

狩野嘉一郎先生臈纈染め袋帯

同じく臈纈染め暈し帯揚げ

和小物さくら平源氏組帯締め板黒


この訪問着、リサイクルだけど未使用品

とっても気に入リサイクルました爆笑


…だけど、訪問着アルアル

シミ付けてしまいまして

翌日、近所のお助け呉服店へ

染み抜きアフター

ついでに期間限定ガード割引セール中にて

それも依頼しました


どうしてガードしてない着物に限って 

やっちゃうのかなぁ笑い泣き

と、担当さんとお話ししたのでした



それでも‼️

着物楽しいひとときを

ありがとうございました