2013・年の初めは、北海道神宮から | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録


明けまして

おめでとうございますラブラブ

年が明けましたニコニコ
2013年の始まりです

先ずの登場は
今までの中で一番上手く炊けた

本正月の黒豆アップ

photo:06



昨年亡くなった
叔母がお正月に必ず炊いてくれた
ちょっと硬めで甘さ抑えた
黒豆を思い出す味でしたチョキ


今年は、生まれて初めて
元旦早朝の北海道神宮へと
参拝に行きました

私、こう見えてもあせる
生まれも育ちも札幌にひひ
なのに、北海道神宮へ
初詣行くのは、お初クラッカー
5時起きして、全速力で準備DASH!
まだ夜も明けぬ6時に出発車
寒い寒い、-7℃叫び
神宮からは、ちょっと
離れた場所に車を停めて
寒くて暗い中、テクテク…

ほぇ~
やっとこさ着いたグッド!
photo:01


神水で手を清めて
いざ、参拝ー
photo:02



終わる頃には、段々と明るくなり
帰りの車の中から
日の出晴れを拝みましたドキドキ

元旦の朝ごはんは
やっぱりお雑煮

photo:03

お片づけとお掃除一段落して
次は、毎年行く商売の神様
地元・石山神宮へ
photo:04


獅子舞~
photo:05




参拝する列の後ろに
ナント…
なでしこJAPANのあの人目
そそ、この辺りが地元ですものねー
彼女は、息子が通っていた
中学校の先輩ですパー
周りの皆さん、気づかれた方も
いたようですが
プライベートの邪魔をしない様に
フツーにされていましたねニコニコ

我が家の足圧ボディケアルーム用に
お札と宮形をいただいて来ました


今年は、伊勢神宮の式年遷宮
夏の終わりにお参りに
行きたいと思っています
そして、その秋の頃には
足圧ほぐし流ボディケアルーム
フルメニューオープン
します
音譜


どうぞ、皆様今年も

よろしくお願いいたします

ペタしてね

りゅーる(Ryuru)
足圧ほぐし流ボディケアルーム
菊池 季咲(リサ)


★足圧ほぐしま専家療法★

足の面・線・点を使って
短時間で、効率的に全身を
揉みほぐすことにより
コリや、歪みを緩和
血行や新陳代謝を良くし
心身を楽に、そして爽快に
していくことの出来る療法です

当ボディケアルームでは、長きに渡り

健康体操を指導して来た経験から

日常簡単に出来る楽々体操の指導もいたします