足圧の友?!と四季二十四節 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

ジャン!!

札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__.JPG

私の母が以前

歩けなくなってしまった時に

使っていた杖


治療とリハビリで

現在は、すっかり歩けるようになり

部屋の片隅に追いやられていましたが

ご縁でしょうか

今は、私の「足圧の友」ニコニコ

軸足の支え、安定の為に使います


今夜は、足圧講義3日目

先輩足圧師の方と一緒に実技講習

足圧もゆる体操と同じく

擬態語が大事なんだわーと

思った本日の講義


じわーーーーー

ぎゅうーーーー

ぱたっ。


まだまだ修行は、続きますアップ


修行前!?の遅ランチは

カフェ&スペースクンカクンカ

「モリモリ季節のサラダ、ベーグル添え」


札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__ 1.JPG__ 1.JPG

おやつは、ろまん亭の

マンゴーエクレアチーズ風味


札幌ゆる体操準指導員☆リサのりゅーる(Ryuru)な日々-__ 2.JPG__ 2.JPG


足圧講義の帰り

実家の玄関を開けたら

すっかり夜風が冷たく感じられました汗


四季二十四節、九月七日


白露

草の葉に白い露が結ぶという意味

夜の間に大気が冷え込み

草花に朝露が宿ることから

野には薄の穂が顔を出し

太陽が離れていくため空が高くなるなど

本格的な秋の到来を感じられる頃です。
日中はまだ暑さが残りますが

朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます



季節は、ようやく秋に突入…かなもみじ


ペタしてね


NPO法人日本ゆる協会公認
札幌 ゆる体操準指導員1級

りゅーる(Ryuru)

菊池リサ