こんにちはニコニコ



先週、高知に1泊旅行に行ってきました





旅行の準備は荷物が少ないので

すぐに終わりました





でも、何を着ていくかが全く決まらず、、



高知は最高気温20℃予想

ネットで「最高気温20℃の服装」と

検索してみると


羽織ものに

カットソーorシャツ

がおすすめ!


なんだそう



靴は歩くので絶対スニーカー




悩んでやっと

ZARAのコーデュロイジャケット

黒の薄手のニット

黒スキニーに

決めました




旦那が帰ってきて

明日何着ていくか聞いたら

トレンチに

デニムに

サイドゴアブーツを履いていくとガーン



私の格好カジュアルすぎ?

夕食食べに行く時

確かにカジュアルすぎるかも、、



また、コーデやり直し、、、



こんな時にいつも参考にするのが

スタイリスト菊池京子さんの

【kk-closet】




菊池さんのお持ちのアイテムをクリックすると、そのアイテムを使った

おっしゃれーなコーデが出てきますハイヒールデニムスカート



アウターを持って行かない代わりに

ジョンストンズのストール

持って行こうと思っていたので

同じストールをクリック

このストールも菊池さんの影響で買いました



ストールを使ったコーデがいっぱい

そこからこれだ!

と思ったコーデを参考に

決めたコーデがこちら



黒コットンニット:H&M  3年前

ワイドパンツ: センス オブ プレイス 3年

ネックレス:ジューシーロック  10年前

スニーカー:UGG アウトレット

バッグ:Charles&Keith 今季(娘のもの)



高知の日差しがまぶしくて

すぐにサングラスをかけましたサングラス

怪しすぎるあせるあせる



スニーカー合わせでも

ワイドパンツにしたので

カジュアルさが軽減されたかな

白のバッグも軽さが出て良き

娘のだけどてへぺろ



このワイドパンツは

【アーバンリサーチ】のプチプラブランド

【センス オブ プレイス】で買ったもの

ドラえもんみたいな鮮やかなブルー

サラッとした生地なので

スリーシーズン着れて

きれい目に見えるので

仕事に着ていくと 

よくほめられます

近くのお店がなくなってしまったので

残念です汗



ネックレスは

最近ロングが流行ってるので

昔の物を引っ張り出してきました




高知ではこの服装でも暑いくらいでした



ストールは夜持って行っただけ



旦那はトレンチコートは

ずっと手に持ってたし

飛行機に乗る時は

ボディチェックでブーツ脱がせられるし

大変そうだった笑



旅のコーデは

現地の気温に合わせる!

この旅で学びましたニヤリ