新宿中央公園 | りさむのブログ

りさむのブログ

息子、娘の成長記録ブログです☺︎
渋谷区で兄妹の子育てをしています☺︎

復職まであと2日、、、!

今日は、慶ちゃんもおねしょしちゃって
6時前に起きて、朝からゲッソリだったよう。

「ママ、保育園お休みしたい、、、」


というので、自宅保育dayにして、二人を連れて
新宿中央公園に来ました☺︎


残り僅かだと思うと、頑張れるあるあるです/(^o^)\

それはそうと、お兄ちゃんのおねしょが全く
収まる気配が無く、、、

お兄ちゃん自身も、読んだ本に


「赤ちゃん、、、おっぱいを飲む。

2,3歳、、、ご飯を食べ始める。

小学生、、、オムツが取れる。」


というような簡単な小学生の定義が書かれたものがあったようで、



神妙なお顔で、、、



「ママ、慶ちゃん、小学生になれないかも。。。」




と言ってきました /(^o^)\


あまりに真剣な眼差しだったので、

大丈夫だよ、おねしょでオムツ履いてても、

小学生にはなれるよ!と言いましたが、



彼の今の一番の悩みは、夜中のおねしょ(=夜には

おむつになる)ことです。汗



お姉さんは大好きなブランコを堪能☺︎

朝早く行ったので、貸切状態だった

石製の巨大滑り台☺︎



麗ちゃんも滑る!と言うのでママと麗ちゃんと

慶ちゃんとおててを繋いで数回

3人で滑りましたが、


ママのズボンのお尻のところが

穴が空きそうだったので、

数回で止めておきました( ;∀;)



10時半頃にはお茶とおせんべいの休憩タイム☺︎


二人が自由で、各々いろんな表情をするので、

面白くてバシャバシャ撮ってしまいました/(^o^)\

兄妹って、ほんと交わらない!( ;∀;)

各々違う方向見てるし、美味しいね、とか

顔を見合わせる、とか全然ナシ/(^o^)\


こっち向いてー!でやっと二人はこちらを見てくれました\(^o^)/

広いグラウンドの方にも行って、何秒で走れるかな?とタイムアタックをしたりして

汗だくになって帰ってきました☺︎


ベランダからの桜も段々と葉桜になってきて。



また来年だね!