染色体検査の結果 | ☆ゆうママの日記☆

☆ゆうママの日記☆

ミラー・ディーカー症候群という重い障害を持ち誕生した長男のことを中心に、日々のことを書いてます♪

ゆうくんは出産後すぐに特徴的な顔貌からミラー・ディーカー症候群と診断され、染色体検査をしました。

染色体検査は時間がかかるので、今日結果がでて、17番染色体の片方が欠損していることが確認されました。

この染色体異常が突然変異か遺伝か原因究明のため、両親の染色体検査ができるとの話がありました。

もし自分に染色体異常を引き起こした原因があることがわかったらショックはあると思うけど、検査したいと思います。


今日は生後1ヶ月でした!

もう1ヶ月も経ったんですねー。

退院も近いので、最近は経管栄養のチューブを胃に入れる練習も自分でやってます。

ひととおりの手技は身に付いたので、いつ自宅に帰ってきても大丈夫だよ♪

ゆうくん早くおうちに帰っておいで~