知覚過敏症?⑤ | 子猫がうちにやってきた!

子猫がうちにやってきた!

保護猫ちゃん(まめきち改めこまめ)との日々





少し落ち着いた様子を見せた前日





今日もそうだといいけど
たとえまた1日中ベッドの中でも
落ち込まずに気長に待とう滝汗




半分本心
半分自分に言い聞かせる様に
迎えた4日目の朝




こまめさんが出てきてくれた笑い泣き



お水を飲んで
トイレをして



寝室へダッシュガーン




やっぱりかチーン




いや、気長に気長に滝汗





ところでひとつ気になってることがあって





こまめさんが常にベッドを
使用している為
シーツやカバーを洗えてないゲッソリ






カラーを着けてる時も
なんだかんだ目が離せず
洗う余裕がなかったので



1週間以上洗えてないチーン







さすがに我慢出来ず
洗濯を決行することにした





我が家のベッドは
セミダブル2台をくっつけて
並べている




なので1台ずつやることにした





こまめさんは私のベッドに潜っていたので
まずは旦那さんのベッドから






シーツを剥がし
カバーを外し
洗濯を回して
マットレスも暫く立てておくことにした










そこまでやって
朝からご飯を食べてくれないこまめさんに
ちゅーるのお湯割を持っていった



偉大なるちゅーる
ペロリと完食爆笑





お皿を片付けて
家事もほぼ終わらせていたので
シーツの洗濯が終わるまで
こまめさんに添い寝しようちゅー




と、ベッドに入ると






ぺちゃ…








真顔







なにやらひんやりした感触…






布団をめくると…









ちゅーる吐いてるーゲロー









一瞬思考停止
からの
脳みそフル回転ムキー






今すぐカバー類を外すのに
布団をひっぺがしたら
こまめさんがパニックになる上に
避難場所を失うゲッソリ






リビングにいた旦那さんに来てもらい
私は嘔吐物の処理
旦那さんは自分のベッドにカバーを付ける


連携プレイで
無事こまめさんは旦那さんの
ベッドに潜って落ち着いた





被害は広範囲ではないものの
掛け布団カバー
毛布
シーツ
ベッドパットまでに及んだチーン





洗濯する予定だったからいいけどさ
いくらなんでもいっぺんに全部はムリよチーン






結局買い物に出る予定だった
旦那さんにお願いして
半分くらいコインランドリーへ
持って行ってもらった







こまめさんは
2ヶ月に一回ペースで吐く





毛玉とかそうゆうんじゃなくて
多分空気を一緒に胃に取り込んでいて
ちゅーるの後はよくゲップをする真顔




ゲップ自体はかわいいんだけど
勢いよく食べた時は吐く




汚れたって片付ければいいだけだから
別にいいけど
吐いた後は若干しょんぼりするから
嘔吐には毎回ビビる滝汗






今回は多分
空腹時間が長いプラス
いつもよりがっついたからだと思う







この日もしょんぼりしちゃったのか
あまり出てきてくれることもなく
1日が終わってしまった







こまめさんとの触れ合いが減って
私もしょんぼりチーン




続く





暗い話なのでせめて明るい写真をシリーズ


【猛獣ですか?】


何より好きな猫草にがぶりラブ‼︎