知覚過敏症?③ | 子猫がうちにやってきた!

子猫がうちにやってきた!

保護猫ちゃん(まめきち改めこまめ)との日々


カラーを外した日
知覚過敏症の様な行動が
激しく出た夜



とにかくそっとしておこうと
ベッドに横になると
布団の中に入ってきた




2日目の朝
目が覚めると
まだベッドの中にいたこまめさん




いつもは夜寝る前に食べた
カリカリの残りを
明け方に食べて
トイレもするルーティンだけど




この日の朝は
カリカリはそのまま残っていて
トイレもした形跡がなかった





しばらくするとリビングにやってきた





おはようと声を掛けると
擦り寄ってきた




お水を飲んでトイレをする姿を見て
少しホッとして
ご飯を用意しようと思った矢先




またバタバタと走り出して
寝室に駆け込んで行った





寝室を覗くと
私のベッドの上で
いそいそと布団に潜り込んでいる所だった




どうやら布団の中が
避難場所らしい





またそっとしておこうと
掃除・洗濯・お弁当作りなど
家事を済ましたりして過ごした






昼頃になっても
まだ出てこない







空腹と水分不足が気になって
ちゅーる食べない?
と声を掛けたら出てきた





偉大なるちゅーる真顔






いつものちゅーるのお湯割を
いつもの様に高速で食べて
また寝室にトンボ帰りチーン






おやつ食べてる間は夢中で
ピクピクは出ないんだよな〜






だからと言っておやつを
四六時中あげるわけにもいかないし…








この日遊びに来る予定だった母に
あるものを買ってきてもらった




猫草クローバー




こまめさんは
大の付く猫草好き





あげるとひと鉢全部食べる勢い





もしかしたらちゅーるよりも
好きかもしれない






母がやってきて
買ってきてもらった猫草を見せると
布団の中から出てきたこまめさん




夢中でムシャムシャ食べてるラブ





それからちょこちょこ出てきては
猫草を食べて
母と遊ぼうとするも

ピクピクが出ては
布団に駆け込むの繰り返し






母が帰る頃には
ついに出てこなくなったチーン








旦那さんが夜勤に出て
母も帰った夕方





カリカリを持って寝室へ行くと
布団の中でパクパク食べてくれた





お腹が空いてるのに
出てこれなかったのかチーン







この日は結局
トイレとお水を飲む以外
お昼寝もご飯も布団の中だった
こまめさん






前回の病院時より
明らかに症状は酷いけど
病院に連れて行くのは
更にストレスになるだろうから
行くのが怖い…






旦那さんと話し合った結果
トイレもしてお水も飲んで
ご飯も食べれてるなら
もう少し様子をみよう
ということになった







布団の中のこまめさんに
一方的に添い寝して
明け方まで眠れずに過ごした







ご飯が食べられても
遊ぶことも出来ずに
怯えて布団の中で過ごす日が
どれくらい続くんだろうと不安になった





続く











暗い話だからせめて楽しい写真をシリーズ

【今年の出来はどうかにゃ⁇】

毎年父が作ってくれるこまめカレンダー
ちょいちょい手で触る姿が
カレンダーをめくってる様でした笑

全部可愛いから安心してちゅー