初!インスタライブ配信いたしました✨ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 

 

 

 

こんにちは、りさです♡

 

 

 

 

10月の始まりの日

 

あっという間に

今年もあと3か月

 

 

速くてびっくりしてしまう

 

 

 

もっともっと今日を大切に

残りの2020年を生きよう

 

 

 

そんなふうに始まった朝

 

 

 

今日は中秋の名月

 

お月見ですね ^^

 

 

帰ったら白玉団子を

作ろうかなあ なんて

 

思っているところです ❤︎

 

 

 

 

 

そして、昨日は無事に

 

告知をしていた

 

Instagram Live 配信

 

することができました~♡

 

 

 

 

 

 

 

初めてのライブ配信で

 

とっても ドキドキ♡

 

していたのですが

 

 

 

フォロワーのみなさまに

温かく見守っていただいて

 

たのしくcookingLiveを

することができました 😌🌸

 

( 昨夜は本当にたのしくて

アドレナリンが出っぱなしで

 

なかなか眠れなかったっていうのは

ここだけの内緒のお話 ♡ )

 

 

 

ご参加くださったみなさま

 

心から感謝の気持ちを

お伝えしたいです。

 

 

ありがとうございました ☺️🌸

 

 

 

 

 

 ( 大好きな友人が送ってくれた❤︎

愛を感じて泣けました😭 )

 

 

 

大切な家族に支えてもらって

大好きな友人もたくさん見てくれて

 

言葉では伝えきれない想いで

いっぱいです。

 

 

 

こうしてみてくださる
愛で溢れる方々を
これからも大切にしたい

 

 

おひとりおひとりへ

心を込めて  ❤︎

 

 

一緒に綺麗になろう♪

 

 

 

 

Live配信って たのしい ♡

 

 

リアルに伝えられるって

本当にうれしい

 

 

たくさんたくさん感じたので

 

定期的に配信いたします♪

 

( またご参加いただけたら

とっても嬉しいです♡ )

 

 

 

次回は来週の水曜日

 

" 10月7日(水)19:30∼ "

 

 

メニューが決まり次第

また告知させてください ♡

 

( レッスンメニューリクエストも

お待ちしております❤ )

 

 

 

 

 

 

ひとまず昨日のおさらい

 

ポイントをご紹介いたします

 

 

 

動画と合わせて

お料理されてくださいませ ♪


Instagram

 
 
 

 

 

 

 

" 絶対に美肌になる "

 

 

簡単 美味しい 美しく

 

を叶える秋のお魚料理 ♡

 

 

 

 

鮭のちゃんちゃん焼き風

 

image

 

〔 材料 〕
生鮭・・・2切れ
お好みの季節野菜・・・食べたい量♡

 

A
にんにく(すりおろし)・・・ひとかけ
味噌・・・大さじ1〜
みりん・・・小さじ2〜
酒・・・小さじ1

酒・・・大さじ1
塩・・・ふたつまみ

〔 作り方 〕

①鮭に塩をしておいておく

Aを合わせておく

②鍋に大さじ1の酒、お野菜を積み重ね

水けをふいた鮭をのせ

Aを回しかけ、蓋をして

火が入るまで弱火で蒸し煮をする



〔 ポイント 〕

*鮭を塩麹で漬けておくと

より身がふわっとなって

臭みも取れて美味しい

 

**お野菜は季節の食材、

食べたいお野菜なんでもOK♪
冷蔵庫のお掃除にもなります♡

 

 

 

 



人参のツナサラダ
 

 

〔 材料 〕

人参(千切り)・・・50g
ツナ缶・・・40g(1/2缶)
切り干し大根・・・50g
A
オリーブオイル・・・小さじ1
お酢・・・小さじ1〜

(塩麹・・・小さじ1/2~)
ブラックペッパー・・・適量

塩・・・3つまみ〜

 

 

〔 作り方 〕

①にんじんを塩もみして置いておく

②水分をふき取り

ツナ缶とAを加えて和える

③さっと水で洗った切り干し大根を加えて

さらに和えて味を整える

 

〔 ポイント 〕

*人参はしっかり塩もみをして

しんなりさせるとGOODです

 

*ツナ缶は添加物不使用&ノンオイル

のものをお選びください

 

*ツナ缶が「食塩不使用」の場合は、

お味付けの際にお塩や塩麹(小さじ1/2〜)で

調整されてください❤︎


*さっぱりがお好きな方は

お酢を多めに加えると美味しいです❤︎

 

*お酢もお好みのお酢でOK♪

( 白ワインビネガー/リンゴ酢/黒酢・・)

 

*オイルもお好みのオイルでOK♪

( おすすめは米油・亜麻仁油・えごま油 )

 

 

 

 

その他

 

美肌の美容ポイント

調味料のお話

お料理がたのしくなる秘訣


動画でおしゃべりをしながら

た~くさんお話し

させていただいているので

 

 

BGMやラジオ代わりにでも

 

 

お聞きいただけましたら

 

うれしいです ♡

 

 

 

 

 

来週、何にしようか迷う・・♡

 

 

 

秋の味覚を堪能したいから

 

芋栗かぼちゃ

鮭や秋刀魚

きのこや根菜

 

食べたいもので溢れますね ... 🤤💭

 

 

 

 

寒くなってきたので

煮込み系とかもいいなあ

 

 

想像を膨らまそう ♡

 

 

 

こうして

 

綺麗になるひとつの

しあわせなツールとして

 

" 食べる美容 "

 

" お料理 "

 

をお伝えできること

ほんとうにしあわせで

 

かみしめています。

 

 

 

 

一緒に作ってくださった生徒様

 

Instagramに

投稿してくださっていました😭

 

( 嬉しすぎて涙でした😢 )

 

 

 

 

 

 

もし作ってくださった方が
いらっしゃったら

ぜひタグ付けなど

していただけたら嬉しいです ✨

 

 

 

お礼のメッセージを

お送りしたいのです。☺️

 

 

公式LINEやInstagramのDMでも

お気軽にメッセージいただけたら

うれしいです ♡

 

 

 

 

次回も少し遅めなお時間ですが

 

一緒にお料理をしてくださる方も

いらっしゃったらうれしいなあ ♡

 

 

 

 

 

 

それでは

 

今日も笑顔になる瞬間が

たくさんたくさんありますように ☺

 

 

 

ハッピーな時間をかみしめて

心穏やかにはじめよう ♡

 

 

 

 

理紗

 

 

 

 

 
 
 
~ 現在の行っているレッスン情報 ~
 
 

2か月基礎プログラム

通信マンツーマンコース

 
 
*7月クラス満員御礼
*9月クラス満員御礼
 
次回は11月クラスを
開講予定です♡
(募集開始については
改めてご案内いたします)
 
 
 
 
❤️インナービューティー
発酵プラスレッスン
 
*8月土曜日クラス満員御礼
*9月木曜日クラス満員御礼
 
次回開講は未定となります
 
 
❤️その他オンラインレッスン
個別カウンセリングなど
ご準備しております♡
 
今しばらくお待ちくださいませ♡
 
リクエストなどもぜひお気軽に公式LINEへ
お送りいただけましたら嬉しいです♡
わたしと個別でお話ができます。
 
 
 
 

公式LINE

 

 

 

 

 

 

Instagram

( 👆クリック )