ジャンクなものが食べたくなったとき、美肌を守る付き合い方 | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。


 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 
 


 
おはようございます、りさです ♡
 
 
 
 
 
 
お月見の十五夜
 
昨日はどんな夜を
お過ごしでしたか?
 
💭🎑🤍
 
 
 
 
ブログをかきながら寝落ち・・
 
寝ぼけて保存できず・・
 
気を取り直して・・涙
 
 
続きをご覧ください ♡
(笑)
 
 
 
 
 
 
昨日は
夕飯づくりとともに
 
 
十五夜
 
をたのしむために
お団子を作りました ♡
 
 
 
 
白玉粉と上新粉と絹豆腐で 😌
 
 
粉とお豆腐を
1対1で混ぜ合わせて
 
耳たぶくらいの方さに
お豆腐を足しながら調整する
 
 
 
" まあるく 丸めて

わかしたお湯に ぽちゃん


ぷかぷかと 浮かんできたら

数分泳がせて 氷水へ ♡ "
 
 
 
あわせて炊き上げたあんこ
 
これも美味しいが過ぎ ♡
 
 
 
きな粉と白玉とあんこ
 
贅沢なデザートタイム
 
でした ♡
 
 
 
 
お夕飯は
Live配信で作った
 
鮭のちゃんちゃん焼き風を
ジャガイモとグラタンにアレンジ
 
( 試作をよく食べたので飽きないように♡ )
 
 
 
これも美味しすぎて ・・
 
家族も大絶賛な食卓でした。
 
 
 
 
 
グラタンって私の大好物なんです
 
( ジャンクなものは基本大好物🤭♡笑 )
 
濃厚なソースとチーズ
 
なんだか幸せに包まれて
満たされる温かいお味 ♡
 
 
 
 
 
綺麗になりたい
ニキビを治したい
ダイエット中
 
容姿への執着が高まるほどに
 
 
 
ジャンクな濃厚なものって
 
悪者になってしまって
 
 
だんだん
 
食べないほうがいいもの
 
になって
 
 
食べるたびに
罪悪感が生まれる
 
 
そんな存在になっていませんか ?
 
 
 
 
ジャンクなものを食べるシーン
 
 
「 うわ~身体に悪そう 」
 
「 こういうもの食べるから
太るんだよね 」
 
「 明日からダイエット 」
 
 
そんな会話が
よく飛び交う気がします
 
 
 
きっと経験がある方
いらっしゃるのではないかなあ
 
 
 
 
でも
美味しいお味を知っていたら
 
ジャンクなものだって
食べたくなる よ ♡
 
 
健全なこと ♡
 
 
食べることって
いけないことでしょうか ? 😌
 
 
 
( 春に作ったおもてなしごはん♡
ローストポークでジューシージャンク♡ )
 
 
 
 
我慢が積み重なる日々
 
ヘルシーなものを
無理して選ぶとき
 
 
心の状態はどうでしょう ?
 
 
 
 
 
いつまでも綺麗でいる秘訣って
 
どんどん綺麗が叶う方法って
 
 
" 食べたいと思うものを
心から美味しく食べること "
 
 
だと思うんだ ♡
 
 
 
 
 
我慢ばかりした先に
待っているものってなんだろう ?
 
何が手に入るかな ?
 
本当にそれってしあわせ ?
 
 
 
 
結局食べるのであれば
 
 罪悪感を抱いても 抱かなくても
 
同じだよ ね ♡
 
 
 
 
 
どんなお食事も
 
 
心から
美味しく味わうことで
全身が潤って満たされる
 
 
 
だからこそ
 
満足ができて
 
" 適量で満たされる "
 
 
 
 
 
ジャンクなものは
 
食べることが
いけないのではなく
 
 
質が悪いジャンクフード
食べ過ぎてしまうこと
食べっぱなしにしてしまうこと
 
 
これが積み重なることで
トラブルの原因となる
 
 
 
 
だから
 
ジャンクなものを食べるときの
 
トラブル回避のポイント
 
さえ、おさえておけば
 
大丈夫 ♡
 
 
 
 
今日はまず
ジャンクなものを食べるとき
 
何を意識して選べばよいか ♡
 
 
わたしの意識するポイントは
 
 
油の質
 
食べ合わせ
 
 
 
 
 酸化した油は
あらゆる炎症のもと
 
 
外食の油 お惣菜の油
 
とりすぎてしまうから
ニキビの原因に
 
 
 揚げ油 炒め油 に
こだわっているものを選ぼう
 
 
 
 
 
 
おすすめは
 
ジャンクこそおうちで ♡
 
 
ひと手間かかるけれど
 
おうちでの特別なものにすると
食べたときの安心感
 
身体に優しく食べることで
満足感が大きく変わる
 
 
オリーブオイル 米油
ココナッツオイル
 
熱に強い油で調理しよう^^
 
 
 
わたしも先日
ランチに唐揚げを作りました ❤︎
 
 
 


 
 
 
グリル野菜も
 
オイルで絡めて焼くのではなく
 
素焼きにしてから
オイルで絡める
 
 
AGEの発生を最小限に✨
 
 
 
 
 
抗酸化の食材を
たっぷり添えよう
 
 
ジャンクなものほど
身体をさびつかせて
 
炎症を起こし
 
AGEを発生させやすい
 
 
 
だからこそ
 
一緒に食べるものが
身体の内側での吸収を
 
大きく左右する ♡
 
 
 
揚げ物にはマストで
レモンをきゅっとしぼって
 
酸化した油から身体を守る
 
🍋🤍
 
 
 
 
デトックス効果の高い
 
緑のお野菜を添えよう ♡
 
 
 
できればお皿の半分ほど
お野菜があるとなおよし ♡
 
腸での負担が軽減する ☺️
 
 
 
おすすめは
 
小松菜や水菜やほうれん草
スプラウト系
 
 
 
 
こんなふうに対策法があると
 
心から楽しめる気が
してきませんか ?
 
 
 
 
昨日のグラタンもね
 
 
油不使用
コンソメなど不使用
バター不使用
牛乳不使用
小麦粉不使用
 
 
☝️のものが悪いものなのではなくて

( これ重要 ❤︎ )
 
 

 
全部を使うと
 
炎症を起こす油のとりすぎ
腸内環境を乱しやすい
身体が重くなる
 
から
 
 
なくても美味しくなるものは使わずに
身体への負担を減らす ✨
 
 
 
 
だからチーズはかけました ♡
 
 
豆乳 味噌 塩麹 チーズ
 
 
最高だった ♡♡
 
 
 
 
こうやって
 
心から美味しく食べて
全身の欲を満たしてあげることで
 
 
食べすぎないし
 
 
罪悪感を全く持たないから
 
 
ジャンクなものを食べたって
綺麗でいられる
 
 
 
明日メンテナンスしようって
素直に思うことができる
 
 
 
しあわせでしかない の 🤎
 
 
 
そんな食べ方を
もっともっと悩める方に届けたい
 
^^
 
 
 
この文章も
 
悩めるあなたの心へ
届きますように ... ♡
 
 
 
ああ、いいお天気 ❤︎
 
 
お外に出たくなりました
 
 
 
週の最終日の金曜日
どんな始まりですか ?
 
 
 
心穏やかにふんわりと
きょうをお過ごしに
なられますように 🕊♡



栗拾い 行ってきます ♡


(笑)
 
 
 
りさ
 
 
 
 
 
 
~ 現在の行っているレッスン情報 ~
 
 

2か月基礎プログラム

通信マンツーマンコース

 
 
*7月クラス満員御礼
*9月クラス満員御礼
 
次回は11月クラスを
開講予定です♡
(募集開始については
改めてご案内いたします)
 
 
 
 
❤️インナービューティー
発酵プラスレッスン
 
*8月土曜日クラス満員御礼
*9月木曜日クラス満員御礼
 
次回開講は未定となります
 
 
❤️その他オンラインレッスン
個別カウンセリングなど
ご準備しております♡
 
今しばらくお待ちくださいませ♡
 
リクエストなどもぜひお気軽に公式LINEへ
お送りいただけましたら嬉しいです♡
わたしと個別でお話ができます。
 
 
 
 

公式LINE

 

 

 

 

 

 

Instagram

( 👆クリック )