朝美容の習慣で美しく | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。



 

こんにちは♡

 

 

今日は昨日のしとしと雨とは変わって

 

とっても気持ちの良い晴空が

広がっていますね。。♡

 

 

 

カーテンを開けて、

 

太陽の光をたっぷり浴びて目を覚ます
 
わたしの朝のだいすきな時間です。
 
 
今日はそのままベッドの上で
かるいストレッチを10分ほど。
 
寝ているあいだって
からだもかたまっているから
 
首や肩、背中や股関節、
ゆっくりほぐして深呼吸
 
気持ち良いのです。
 
( でも本当に笑えないくらいに体がかたいです🤭
まいにちこつこつだと思ってがんばっています♡ )
 
 
 
からだがほぐれるとともに
 
こころもほぐれて、じんわり温まる。
 
 
お顔を洗うころには
目も覚めて、お顔色も明るく、
 
気持ちよく1日を始めることができます。。♡
 
 

前向きな気持ちではじまる朝、
 
1日がものすごくハッピーに。
 
 

携帯にふれる夜の10分間を
寝るじかんにまわしてみて、
 
いつもよりも10分早く起きるだけで
 
びっくりするくらい、心地よい朝です。
 
 
 
 
今朝はそのままスキンケアをして
全身に日焼け止めをたっぷりぬって、
 
帽子をかぶってお散歩へ。
 
 
はやい時間なのでまだ涼しくて、
人も少なくてのびのび。
 
 
植物の葉からしたたるしずくが
きらきらひかっていて、
 
美しい景色でした。
 
 
雨上がりの何ともいえない
空気や香り、今日だけの特別です。
 
 
鳥の鳴き声や川のせせらぎがわたしのBGM。


自然のちからって
なんだかわからないけれど、
ものすごいパワーで背中を押してくれる☺️

 

たまに
好きな人のラジオを聴いたりも。

充実なお散歩じかん。
 
 

 
帰ってきたら、
 
きょうも綺麗になるひとくちを。
 
美味しい時間で始まりました♡
 
 
 



 
みなさまは、
どんな朝の時間を過ごしていますか?
 
 
何気なく始めている方がいたら
ぜひ、朝美容、おすすめです。

 
こころが満たされる瞬間が
ほんとうに、増えますよ☺
 
 

 
ほかにもね、
 
朝じかんをたのしんで綺麗になる方法
 
たくさんあるのです。
 
 
朝のための夜じかんの過ごし方
朝のごちそう
朝のスキンケア
朝の体操
朝のノートじかん
朝のお化粧じかん
朝の読書じかん
朝のお掃除
 
 
などなど。



( 先日、Instagramに載せたものです。
朝からぎゅっと大きな愛で抱きしめられた気持ちになる
だいすきな本で、ほっと安らぐじかんでした。)
 
 

朝のじかんがだいすきで、
 
いつも

 
じぶんのこころ と からだ が

喜ぶことで1日を始めたい
 

そう思って
 
きょうは何をしようか選んでいます😌。
 
 
 
だから、
大寝坊をすることだってある。
 
もっと寝たいってからだが言うから。

いいのいいの、休みたいときだってあるよ。


 
 
こころとからだが整うことで

" きれい " は積み重なっていきます。
 


だからこそ、

朝のじかんから、きょうのきれいの貯金、
始まっていますよね。


せっかくだったら、

がしがし頑張るのではなく、


じぶんのこころとからだが
調和する瞬間をあじわって

心地よくきれいになろう。
 


 
「 こころとからだの声 」
 
に耳を傾けて
1日をはじめてみませんか。。?♡
 
 
 
そんなわたしの心地良い美容法
 
またご紹介いたしますね。♡
 
 
 
きょうもこころあたたまる
週末をお過ごしくださいませ😌💕
 
 
こころを込めて・・・♡
 
 
理紗