ZEROのコンペに出る | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

3/2にZERO伊勢崎の10周年コンペにでましたー

当初は出るつもり無かったのですが、知ってる人ばかり出場するし、誘われたので思い切って参加。

出るクラスも迷ったけど息子と対決したくて(負けるけど)マスタークラスでエントリー。


まぁ、ドンケツだろうなって。

怪我してから2年、モチベーションは上がらず昔のように登りこむ事なく、トレーニングもする事なく、挙げ句の果てには怪我した足のリハビリもせず…

だったのですが、出場を決めたら一気にモチベダダ上がり!

まぁコンペまで1ヶ月しか無かったのですが、トレーニングもどきを頑張り、登りこみました!

そしたらまた肩を痛めた!!

ついでに指も!

コンペ前日には引き出しで指挟んだ!!

となんだかんだありましたが当日を迎える…


娘が朝から39度の発熱。

チーン


家族で出る予定だったのが息子と私か大ちゃんのどちらかが出ると言うことに…

ワンチャン大ちゃんには勝てるかもと思っていたので、大ちゃんがいないのならやっぱ私のドンケツが現実味を…

大ちゃん出て良いよ…と一度は断念したけど、体重測ったら前日より1キロ痩せていたので(全然減らなかったのに!)私が出ることに。


戦略としては、疲れてしまうので出来ない課題は触らない。ZONEもいらない。

取り敢えず課題見て4本は出来そうだったので完登数で勝負する。

スラブは行列出来るのでスタート前から並んでおく。

で、スタート!


スラブ課題一撃。

私の前に息子がやって落ちたので相当悪い事は分かった。

慎重に進んで行って、最後のゴール取りの時の立ちこみが怪我した足で立っていくのだけど、足に力が入らない…

でもここで落ちたり諦めたら行列に並ぶ羽目になる…

頼みのツブホールドを両手で激保持して足じゃなく指で立ち上がる(笑)

ゴール!


保持り過ぎてスラブなのにめちゃくちゃ疲れてベンチで休憩タイム☕️


開始早々(3分経過)休憩してる選手皆無。

でも大丈夫。

みんなは8本登らなきゃだけど、私の目標は4本だから〜

お気楽です。


数分休んで105度壁へ。

こちら、初手取りが2パターンあってオシャレムーブ(ダブルクラッチ?知らん)とマッチしてから取りに行く保持ムーブ。

私が選択したのは保持ムーブ。

しかし、出来そうで出来ない。てか一回このムーブで取れたのだけど足を滑らせて落ちる…

それが運の尽き。

こだわってしまった。保持ムーブに。

アテンプトだけが増えていく…

この列空いてたからオシャレ試せば良かったのに意地になってしまった。


気分転換に90度壁

1撃


115度壁

カチ課題

得意そうだけど、最近また指が痛くて調子悪いので不安。

2トライ目でゴール取りで落ちる。


疲れたのでベンチ休憩☕️


バルジ壁

サービス課題

1撃


ここまでで3本完登


再び105度壁

息子がオシャレでやっていたので私もついにそれでやってみる。

1回目 あれ…こっちの方がいいじゃんと悟る

2回目 普通に取れてそのままゴール

あぁ、私はバカだ。なぜ普通に設定ムーブでやらなかったのだ…

無駄に8撃




これで目標の4完登達成


あと出来るとしたらカチ課題。

105度壁に時間をかけ過ぎてしまって残り時間がない💧

息子がカチ課題を完登し、ゴール取りの体勢が私と少し違う事に気づく。

私は勢いつけ過ぎてしまっているが、息子は足にしっかりと乗って立ち上がっているだけ。

そうか!足にしっかり乗る事を意識だ!

と気合のトライ!

結果足をしっかり見過ぎて手のホールド見失う…

そして無駄によれた…

もうバカバカ!!


で、最後にもう一度トライチャンスが訪れたが力尽きてゴール落ち…


結果、4完の5ゾーンでフィニッシュ。


リザルト発表〜


息子、6完登7ゾーンで予選1位

私、な、な、なんと!

5位/14人






息子の1位より私の5位の方が衝撃的過ぎてびびりましたね。

カチ課題登れたら決勝進出でした。


こんな事ならもう少し頑張れば良かったぁ、、

初めからオシャレムーブすれば良かったー😭


まぁ、でも良くやった!!

スラブ課題が勝敗を決めたっぽいですね。

ジャッジスタッフに一撃した大人は私しかいないと最後に言われたので😁


決勝も息子が2課題一撃して優勝🏆

今回の息子との対決で唯一勝ったのはスラブだけでした。あとは惨敗!

私の戦略が功を奏したのか親子で満足いく結果が出て良かったです。


ゼロのスタッフの皆さんお疲れ様でした!

凄い楽しかった!

私のモチベを上げてくれてありがとう!