小川山 息子、ジグザグ2段を登る | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

2023.11.12

今年5回目の小川山行ってきましたー

天気微妙。

到着したら風がビュービューしてたけど、この日の予定は最初に石魂へ行きその後、石楠花へ。

ビュービューしてるから石魂はさぞかし寒いかと思ったら意外な事に風吹いてなかった。


子供達は右の壁の6級〜4級を登り、私だけ黄泉。

今日は自分に合った足位置を見つけるべく色々試した。

そのトライ数、5分に1回ペースを1.5時間ノンストップ。

この課題をこれだけマシンガントライする人もいないであろう。

何故なら、指壊れるから。

てか、そんだけ登れるなら休憩して核心取れよって話。

何通りもの足位置バージョンを試した結果ようやく自分に合った足位置と足順、ホールドの持ち方が分かった。

石楠花へ移動しなきゃだし、もう指限界のラストトライで足位置変えて、それが私の完成形ムーブとなった。


この時は全然ポッケに出れてないけど、もう指限界だったのでフレッシュなら耐えられるかなって、次回に期待。

これが一番ポジション的にはしっくりきた。

ラストシーズンすっきり終わらせたかったので自分のムーブが出来ただけで結構満足。


で、石楠花エリアへ。

向かうは先週惜しかった息子のジグザグ2段。


息子も母の遺伝子を受け継いでマシンガントライ。



1時間で11トライ繰り出し、ジグザグ2段完登!

グレード更新です。

と言ってもまだ初段も4本しか登れてないのに…

凄いなぁ、子供って。若いって。成長って。


で、達筆の岩に移動して娘が5級スラブ一撃して、その岩にある4級をトライ。




滅茶苦茶挟まってる。

結局挟まりながらトップアウト。

いや、ダメだけどね。

私はちゃんと挟まらずに登った。

(当たり前)


そうこうしてるうちに雨がポツポツ降ってきて大ちゃんから撤退命令。

今シーズン最後の小川山となった。


今シーズンは息子が急成長を見せて良い刺激になった。