ルトラのコンペに出る | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

3/9 ルトラのコンペに家族全員で参加!

先週のZEROコンペは娘の発熱で全員出れなかったので、今回初めての家族全員でのコンペ。


娘 ファンクラス(大人も混じる)

私、旦那、息子 スーパーミドルクラス


ルトラのこのカテゴリー、通常よりだいぶ辛く作られているので息子以外(私と旦那)ちょっとこのクラスやばい。

実際3級2本、2級4本、1級2本の8本を1時間で登るという…

無理やんかー。しかも3級も3級って課題じゃないし。

まぁ、息子と同じカテゴリーで対決するチャンスもそうそうないので、だいぶ怖気付く大ちゃんを説得してスーパーミドルで最終エントリー!


まずは娘のファンクラスからスタート!

いやぁ、ファンクラスなのにもう見るからに悪そう。絶対登れる!って言う2本を一撃してから、私的にはちょっと無理かな?っていう遠い一手を取りに行く課題をトライ。

やはり思っていた所で落ちる。

他の子達もそこで落ちている中、強い子が難なく取って完登!

そのムーブを娘に伝授して、娘も完登!



前までは出来なかったであろうちょい跳びを最近練習していたのでその成果が出たかな😊


その後もう一本一撃して4完。

あとはスラブの激悪4級がワンチャンありそう。

娘、スラブとか結構上手で核心のポッケ持ってZONE取る所とかも得意そう。

※普通に強い大人も取れていなかった



ここまで行けたのは凄い!

私もやったけどゴール取り怖くて諦めた🤦‍♀️


結果4完6ゾーンで3位タイで決勝進出!

決勝は残念ながら登れず最終結果は4位!

最年少ながらよく頑張った!


続いてスーパーミドル。

結果から言うと息子6完8ゾーンでダントツ1位

大ちゃん2完3ゾーンで順位忘れた笑

私、4完4ゾーンでなんと6位タイで決勝進出…


うそーん。

てか、決勝課題が2本あるけどどっちもバーン!って行くやつ…

絶対地獄の3分恥晒し確定じゃん!

マジで嫌だ…


一発目は最下位の私の出番。

ぶちかましてきます!とアイソの皆さんに最期の言葉を残して地獄へ向かう。




なんと一発で止める。

そしてその後の事なんも考えてなかったから粘る粘る粘る。

カチまで取って落下。

いやぁ、誰が私が一発で止めると思ったであろうか。


これがアイソの皆んなにプレッシャーを与えることとなる。

誰も一発で止める事なく、しまいにはダントツ一位の息子がまさかのカチ取れずに落ちる…

私の最終課題挑戦が決まる。

えぇー!!

行くと思ってなかったから何もオブザベしてないし、ぱっと見で無理無理ってルート。

まぁ、3分恥晒してきましたよ。

全然思っていたムーブと違っていたし。恥ずかしい…

そして、最終成績は私が2位。

息子4位。

なんか、恥ずかしい。

だって全然順位と実力が伴っていない…

でもって息子落ち込んでて喜べない!!

因みに家族で決勝行けなかったの大ちゃんだけ!

何だこの複雑な心境は!!

全然喜べない!!

まぁ、コンペってのは運ですよ。

ごっつぁんです!!


賞品にトゥーファンのパンツ貰いました!!

やったー!