抜釘手術 | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

5/15、前十字靭帯の再腱手術で使った釘を抜く手術をしました。

痛みは傷の部分がピンポイントで痛いだけで、我慢できるくらいの痛さ。

楽勝ですね。(痛いけど)

これでようやく元通りの足になりました。

しばらくは運動してはダメだから安静にしときます。



こんなんが入ってたのね。

翌5/16 退院
歩行については、術後3時間の安静解除から1人で何もなしで歩けました。
歩けたと言っても痛みはあるのでヒョコヒョコ歩き。
ロキソニン貰ったけど一度も飲まずに済みました。
ACL術後に比べたら本当に楽で良かったです。
ただ、やっぱ痛いので走るとか登るとかは1週間は無理そうかなぁと。
そう言う時に限って傷の所ぶつけそうだし。


傷口はこんな感じでした。


とりあえず、無事に終わって何より。

もう大怪我したく無い。