小川山 ファルコ初段、モンスリー、シャーク1級を登る | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

2023.10.14 

小川山行ってきましたー

その前の週にも行ったので今年2回目の小川山!

去年の息子の宿題であったファルコと穴社員。

娘の宿題モンスリーをトライしに行ったのですが、前の週は社員だけ登れてあとは敗退⤵︎


穴社員(3級)

こちらは身長伸びた事により核心もすんなり届き(161センチ、リーチはまだ伸びず155くらい)2便目で完登


で、昨日の14日にリベンジしに行ったのですが、この日は大収穫祭。


息子の成果

ファルコ 初段

モンスリー 1級FL

コンケーブ 3級 2撃

三日月ハング 1級

シャーク 1級


ファルコ 初段

この日はアップ後の2便目で完登



コンケーブと三日月ハングのマントルも普通にこなしてました。


娘の成果

モンスリー 1級


先週はやる気を全く見せずにいた娘もこの日に息子が先に一撃したらスイッチ入ったらしくその後すぐに完登。

やる気大事。


一方の私と大ちゃんは特にこれと言ってやりたい物もなく、私は子供達がやってる岩にあるファルコダイレクトやってみましたー。

(大ちゃんはこの岩全部登ってるから見学)


で、2手目の遠い一手取れん。

身体へばりつけて右固めて行くのだけど、筋力皆無で取れん。

全然出来ないので、その一手が取れたていでその後のパートをやってみた。

ぶっちゃけ、核心はその後らしい…

どれどれ、やってみるか。




オイオイ、核心は普通に取れるぞ!!

落ちる気しないぞ!


という事は、2手目取れればこの課題出来る!

でも2手目絶望的!

筋トレします💪



この日はこの岩大盛況で、ダイレクトやってる方もいて、この核心が取れないでいた。

で、私がやっていたムーブを参考にしてくれて、それでやったら見事完登!

なので、私と共同完登という事で私も登れた事に一旦しておこう。

*了承は得ていません


この日の締めくくりは、偶然会ったTさんに教えてもらった"シャーク1級"をみんなで触る事に。

パッと見めちゃ簡単そう…

まじ1級?4級じゃねぇ?と大ちゃん。

で、やってみる。

離陸出来んオジサン。


スタートの右手がなんか持ち感気持ち悪い。

持てるようで持てない…

が、その中高度を上げて来たのは私。

おぉー!これは出来るぞ!

と一旦休憩したら旦那、息子と完登。

オイオイ、置き去りかい!




左足を高く上げて行くところが肝だが、左手のカチでしっかり押して身体を真上に上げるように意識したら出来た。


久しぶりに岩のマントル決めたので叫んでおいた。♡リップサービス♡

この日は家族全員収穫あったので良い1日になりました。

また行こう。