インドラへの挑戦 | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

瑞牆でヴォックを完登したら、次に登るものは決めてました。

インドラ(2段)

瑞牆の2段と言ったらコレ!ってくらい有名課題。

10/27(日)
前日の26日は岩の状態が雨で濡れてて宜しくないとの事で大ちゃんは登らなかったので、27日は大ちゃんメインで登るという事になり、私の持ち時間は約1時間半…。

…。

その短い時間を使ってインドラを偵察に行きました。

4.5年前に一度だけJ maxメンバーと山形県エリアに行って、インドラのスタートをやった記憶があって、その時に初手は取れてたという記憶。

しかし、この課題、初手取りも悪いと噂。

あれ?記憶違い??
取ってなかった??

で、インドラの岩の前に到着。

うぅ。。
カッコ良い。。
そして、なんか、、
弱い者は来るな!
っていうオーラが出まくってる…。

ごめんなさい!!!
やりません!!!
間違えました!!!

って尻尾巻いて逃げようと思いましたが、運良く他のグループの方もいるので混ぜてもらうことに。
(一人だったら逃げ帰ってた。)


アップなしの
1トライ目。
(心の声)
おぉ…
足どこに置くんだ…
てか、どうやって持つんだ…
手も足も悪いじゃないかぁ!!

ホールド触ってモジモジしてスタート切らずに退散。

2トライ目。
取り敢えず頑張ってスタートしてみようと、適当な所に足を置いて右手はオーソドックスにガス持ち左手はカチる。
離陸成功からの一手目ポッケに引っかかるけど保持れず落ちる。

3トライ目。
足置き場を変えて手は同じ様に持ってスタートを切る。ポッケ取れる!

おぉ、取れた。
しかしその後落ちる。

で、もっとスタートの良い持ち方ないか探ってたら良い持ち方発見!!
両手とも俵持ちでカチる!
右もガス持ちじゃなくて下の方をカチる!

これでやったらほぼ初手取りでは落ちない。

足位置もみんなが置いている場所よりも左上の方を踏む。

コレが私のベスポジだった。

この日は核心のポッケ取りの体制にはなれたのだけど、なんか怖くて手を出せずに終了…。
弱い…。

そんなこんなしてたらタイムアップ。

インドラ1日目は結構可能性を感じて終了した。