もっと泣いちゃえー! | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

初めましての方はこちらをお読み下さい。
私の本音ぶっちゃけています。
↓↓↓↓
file:///C:/Users/risako/Desktop/rebrunding.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o


子どもの感情表現っておもしろいですよね。

体全体を使って大声で泣く
全力でスネる( ̄へ  ̄ 凸
キャーキャー声をあげて笑う
物静かにいたずらに励む笑

私は、どんな感情であれ、それが全力であればあるほど見ていて嬉しくなります。


例えば、外出していて、お子さんが大声で泣き叫んだら、内心
「やめてくれー」
って思うお母さんが多いと思うのですが

それはきっと
「うるさいな」
っていう、あまり好意的でない周りの目線があるからだと思います。


だけど、私は子どもが泣き叫んでる姿を見かけたら
「もっと泣いちゃえ!」
ってくらい、胸がきゅんきゅんします。

かわいくて、にやけます。


こんなヘンな大人もいるので、安心してください心笑
(少数派すぎるやろ)



だってね。

その姿こそが、大人にはないものだからきらきら!!

人の目も気にしない
空気だって読まない
迷惑になるなんて考えない

全力で、ただ、自分の感情をそのまま表現すること。



これって、大人にはなかなか出来ないですよね。

もちろん、それが大人になるということだと思うんです。


それでも

そんな、子どものような時間があってもいいんだと私は思いますニコちゃん





たまには、子どもを真似して

わがままに
空気読まずに
言いたいこと言って
やりたい放題やって

そんな日をつくってみるのも、いいですね心