親バカ素晴らしい! | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

今日、ほほえましい光景を見ました



お父さんと1歳くらいの子どもがいてね。

子どもは、携帯を一生懸命見つめながら、ベビーカーに乗ってて。

お父さんは、そんな娘が可愛くて仕方ない様子で、なんとか写メで残そうと奮闘していました。
(多分、より可愛く!撮りたかったんだと思います♪めっちゃ奮闘してた!w)




そんな光景を見たら、癒されちゃいました




「親バカ」って言葉があるけど、親バカって最高!と私は思います


だって、我が子が他の子に比べて可愛いのは、当たり前じゃないですか

ボールに興味を持ったら「将来はサッカー選手か?!」
絵を上手に描いたら「画家になるかも?!」


もう、そんな親バカ発言も最高です心笑




私もね、担任してるときって

どの子もみーーーんな可愛いけど、やっぱりうちのクラスの子が一番だわ好

って思ってましたきらきら!!




多分、私に子どもができたら、超がつくほどの親バカになるでしょう。笑





だけど、親バカって、子どもからしたらとっても嬉しいことです。

子どもは、どんな他のママより、自分のママが一番大好き!!

ママももちろん、自分の子どもが一番大好き!!



すごくすごく当たり前だけど、ステキなことですよね心





私って親バカだわ~と思える毎日を是非是非お過ごしくださいねきらきら!!

親バカって、親だけの特権ですよ~






そして、親バカエピソードがあれば教えてください

癒されたいので笑




子育てブログで「親バカですが・・・」という記事を見ると、きゅんとしてしまう私です心










お悩み相談フォームを作りました
アメブロのメッセージだと、自動的に消えてしまうのでご相談はこちらからお願いします

お悩み相談フォーム