自分の理想を叶えている人に会う★ | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

今日はちょっと自己啓発的なお話*:..。o○☆゚・:,。*:.


とその前に・・・

昨日は更新できず、すみませんでした汗
毎日更新が目標なのに、今月はお休みが多い

気を入れなおさなければ・・・



そしてそして、コメントの返信も遅くてすみません
絶対お返事しますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日ね、更新できなかったのには、訳がありまして・・・。(言い訳?笑)


私、関西住まいなのですが、昨日は東京に行っていました心



そこでね、もう本当たくさんの出会いがあったのです好





昨日、東京で色々なビジネスをしている方たちの集まりに、旦那の付き添い?!で参加させてもらったんです

それが、もう、すっごく刺激的で


みんな、自分の夢や目標に向かってキラキラしている人ばっかりだったんですね





私も、このブログでだいぶ前にお伝えしましたが、将来は保育園を作りたいんですよね


それが私の夢なんですきらきら!!



その小さなスタートが、このブログです好



ここから、私の保育観と同じ人が集まって、仲間として一緒に園をオープンさせていく心

なんてことが出来たら、幸せです。



20年後くらいの、すごく先のお話ですが、今はそのスタートラインかな??

その頃には、子育てを一段落させ、母親の気持ちにもっと寄り添える保育士になっていると思います好






でね!話を戻しまして、昨日の集まり(*^ー^)ノ


私と同じように、保育!子ども!という方はいませんでしたが、それぞれが熱い想いを持っている方ばっかりで、色々なお話を聞かせてもらいました


私からすると、一歩先を行っているような方たちばかりだったんですよね


だから、そこにいるだけでワクワクして楽しくて、すごく貴重な時間でした。






これって、子育てにおいても、同じかもしれません

自分が「こう育てたい!」っていう考えが、それぞれにありますよね

だけど、理想と現実は違っていて、、、

なかなか、理想どおりの自分になれない、と悩んでいらっしゃるお母さんも多いです汗




そんなときに、「素敵な子育てをしているなぁ」と思える方がいて、その方とお会いするきらきら!!

そしたら、きっとね、すごくいい刺激になると思います好




日常生活の中で、そういう出会いって少ないかもしれません。

私のお友達も、あまり「夢」を持つ人はいないので、普段友達と会うと、子どもの話・旦那のこと・お金の話・仕事の愚痴(苦笑)が多いです苦笑

それはそれで、すっごく楽しいんですけどね心

だけど、自分の理想を叶えている、というよりは、同じ位置にいるという安心感が強いですきらきら!!



だからこそ、たまには、少し先を行っている方とお会いすることが、大切だなぁと思いました






昨日はたくさんの刺激を受けたので!!

また毎日更新頑張ります





お悩み相談フォームを作りました
アメブロのメッセージだと、自動的に消えてしまうのでご相談はこちらからお願いします

お悩み相談フォーム