信じる心 | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

読者登録100人ありがとう企画

私の選んだ絵本プレゼントキャンペーン


おかげさまで、たくさんの方にご応募いただいています好

締め切りは、2012年10月27日土曜日23:59まで心

概要はこちら☆(必ずお読み下さい)
応募はこちらから☆

まだまだ、ご応募お待ちしています
はじめましての方も、大歓迎です


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、今回、読者さんありがとう企画をするために、絵本を選んだんですが音譜

色々な絵本に触れる、すっごい良い機会になりました(*^◯^*)

今回は

photo:01



この絵本たちを選んだのですが、他にもいっぱい素敵な絵本が[みんな:01]

読んだことのない絵本
私が子どもの頃からある絵本
子どもたちの顔が思い浮かぶ絵本

本当、絵本はすごいですねラブラブ

絵本とかお話って、子どもはその世界に入り込んで、楽しみます(^ω^)合格

その時間、そのストーリーの中にいて、そのストーリーを信じていますよね音譜

その、信じる心が、成長にはとても大切です。

例えば、サンタさんを信じて、お手紙を書いてクリスマスの夜を指折り数えて待つ。

例えば、絵本で口のなかにバイキンマンがいる絵を見て、自分の口を鏡で確認する。


とても微笑ましい光景ですよねニコニコ

その信じる気持ちは、大きくなるごとに少なくなりますが…
小さいときにたくさん信じることが出来た子どもは、大きくなっても、何かに夢中になれたり、物事をやり遂げようとする力がつきますひらめき電球

だから、絵本はたくさんたくさん読んであげてくださいラブラブ!

色んな絵本を見ることも、同じ絵本を何度も読み返すことも、すごく貴重な体験です[みんな:02]


今回の企画で、どんな絵本を選べば良いのか分からない、自分の趣味にかたよってしまう、という意見もありましたドキドキ

なので、いま、年齢別のオススメ絵本もセレクトしていますラブラブ

もう少ししたらお知らせできると思うので、今しばらくお待ち下さい♪


いつもありがとうございます!!