国際結婚日記 -6ページ目

”My friend @risa_oregon_045 and my husband got.”

先日、着物の企画でお世話になった孝子さんの旦那様が以前からギターをひいてることは知ってたのですが、軽い気持ちで一緒に是非歌ってみたい!とお願いしたらすぐに願いを叶えて下さった!!!

子供達が周りでざわざわする中で、平和にカバー曲を何曲かセッションさせていただきました。
こうしてオレゴンでも音楽友達第一号をGET!

昨日、泣きはらしてしまい、今日歌えるのかな??という体調であり心境だったけれど、別にライブするわけでもなし、一緒に音鳴らしてみるだけの日。。。そう自分を気楽にして、向かってよかった。
歌うと本当にその時は何もかも忘れてそのことだけに集中できるし、やっぱり幸せ。
上手い下手じゃなく、ただソレを愛してるんだって思う。

孝子さん本当にありがとう!!!!!

孝子さんのブログをシェアさせていただきます。
泣きすぎて声がやっぱおかしいけどw
でも、楽しかった。嬉しかった。



不思議なおばさんの話


9月くらいだったけど、主人との喧嘩が絶えず疲れてる時にたまに、大好きな公園があってそこに一人で行ってたのですが、

車のところでおばさんが、困ってたので
声をかけたら、

「鍵が車の下に入っちゃったのよ」と。
おばちゃん結構大きい theアメリカンな体型なので腕が車の下に入るわけもなく。。
私がやってみるとオファーして、
落とした鍵を車の下から取ることができた。


オーバーに喜ぶおばちゃんの顔見たら凄く嬉しかった。
「服が汚れたんじゃない?用があって来たんじゃない?本当にありがとう!」
と。。
服なんか汚いの元々着てたし、用もなかったし、むしろ、おばちゃんの喜ぶ顔で元気になったくらい。

じゃあねー!と去ろうとしたら、
おばちゃんが
「ちょっと待ってー!」
と。
「あなたはとっても綺麗な目をしてるね。沢山の神のお仕事をしてきたのねーきっと。」
って。
この時点で、私は、

ヤバイ。。宗教的な話は困る。。。
と思って早く切り上げたかったので、

「ありがとう。私は何も特別そういうことはしてないです。では。。。」

と去ろうとしたら、

「今辛いことがあっても、きっとあなたはTwin Rayと共に歩むことのできる人だと思うわ。」

と魂だとかソウルメイトだとかなんちゃらかんちゃら言っていましたが。。。

私は宗教的なことだと思ったのでとりあえず、
おばちゃんに「良い一日を!」と別れました。

昨日、ふとTwin Rayという言葉を思い出したので、ググってみたら、宗教といいよりもスピリチュアルっぽい話の内容だった。
英語だとイマイチ読むのが面倒くさくなって、カタカナで「ツインレイ」と検索してみると、あったあった!


↓リンクです




おばちゃんは色々熱心に話してたけど、
私は悪いけど絶対に宗教の勧誘だと思ってたので英語脳シャットダウンしてほぼ聞いておらず、
なんでそんな話を私にしてくれたのか分からなかったのですが、今になってよーく聞いておけば良かったって後悔をしている。

魂が向上するための修行のようなものをしていると40歳くらいに、ツインレイという存在に遭遇できるっていう話らしい。

上のリンクを見てると、前世かなにかで魂を分け合った自分のカタワレらしい。


私は、そういうのは信じたり信じなかったりする。あまりにも自分の感性の中で腑に落ちない時は、やっぱり信じられない。
その存在は間違いなく今の主人ではないだろう。とだけ言っておきます。w


以前、「Hedwig and the Angry Inch」という映画を観ましたが、その主人公のゲイのヘドヴィックが、ギリシャの哲学者プラトンの説の一部から「魂のカタワレ」を見つける旅に出るって話。

みんな「魂のカタワレ」を探してる

そんなような言葉をその映画の中で言ってたのが印象的だった。
私は要するには、本当に心から自分を認めてくれる安心できる場所をみんな求めているって事で、それを何かに結びつけながら勇気にして生きてるっていうか。。。

この映画に関しては性転換や暴力など経験したヘドヴィックは、普通よりももっと自分という存在を受け入れてもらえるかという不安が大きいと思うんです。

先日書いてたフレディー・マーキュリーの話もそうですが、
色々な難しい要素をもって生まれた魂は、
誰かに全てを受け入れてもらえるって自信を持っていられないから、より一層、沢山の中から見つけなければならない衝動にかられるのでしょうね。

逆に、何も個性のない誰に愛されても納得のいくような魂は、自分から愛を探す意欲はなく受け身になってなかなかそういう出会いに恵まれないなんて事もありそうな気がします(単なる想像)

少し前に、最近やけにゲイのシンガーの歌に心打たれると書いてましたが、そういう自分を受け入れてもらってる場所があるのか、
不安の中で自分の居場所を探してる状況が、今の自分の心にすごく響くからなのかもしれません。

受け入れてもらえる安心感。
ここでいいんだっていう気持ち。

いつか味わえる日が来るだろうか。。?

あのおばちゃんに言われたことを急に思い出したことも不思議ですw
あれからすっかり忘れていたのに。

また自分の知らない言葉と世界を知ることができました。ありがとう、おばちゃん。
宗教勧誘だと勘違いしてゴメンね。。。。。

消えてなくなればいい


今日は、
神様助けてって心の中で何度も思うほど、
酷いことを沢山言われた。
本当に、小学校のときにイジメにあってた時以来に、
私なんか消えてなくなればいいって
一瞬、思ってしまった。

こんなネガティブな気持ちは
本当に久々。


私がいると、大事な子供達が不幸になる。
簡単にいうと、そんな言葉で嵐は終わった。


この先どうしていくべきか。