マカティで刺された !!!  | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Hi~リサです
 
先日 マカティにある カラヤーン通りで 
日本人の女友達が 子供に刺されました。
 
最近出来上がった 「I'M HOTEL」と カラヤーン通りの交差点あたりです
結構人通りも多いところなのに~~~~~
 
ワタシは
ロックウエルへ 徒歩で出かける時
よく一人で歩く場所だったんです・・
 
刺された彼女とは、
同じコンドミニアムにすんでいるコンドメイトです。
 
目的は
もちろん
「カネをだせ!!」です・・・
錆びたナイフで 右腕を スライスされたとか
 
「怪我ですんで 
大事には至らなかった~」と 彼女!
 
しかし
この事件を 聴いて
ちょっとショックを隠せません
 
話は聴いていたけれど
あまりにも 身近な事件だったので
ショックです・・・
 
 
彼女は 英語ペラペラで
海外生活キャリアのほうが 人生で多いくらい
その上
スキがあるとは 思えない人物だからです
 
ぱっと目では日本人にみえないもの・・・笑
すっかり
いい意味で
 
フィリピンに溶け込んでいる女性
 
マニラ新聞や 日本大使館に連絡したそうだけれど
 
どちらのコメントも
「気を引き締めて お過ごしください」とのこと・・
 
コレぐらいでは 
日常茶飯事なのか・・・・苦笑
 
 
海外生活での
最大の気付きは
 
毎日
無事に 過ごすことができたことへの 「感謝」をすることができることです
 
当たり前のありがたさを 気づく最大の修行の「場」ですよ~海外生活とは・・・
 
ますます
気を引き締めて 生活しなければ・・・・
 
この写真は そのカラヤーン通りから 見上げた
現在建設中の
 
トランプタワー in  マニラ の風景です (写真中央)
 
image
 
ではでは 
HAVE A GOOD DAYハート
(542)