Weather Strip Seal コレってな~んだ?! | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

image
 
Hi~リサです爆  笑
本日のレート 1ペソ=2.27円
  (ザックリ 3倍して ちょっと安め的な物価と考えようニコニコグッド!
 
年末年始日本に帰った時 友人が いいました
「海外生活している上での いろんなリアル 生情報をもっとおしえて~」と言われました。
 
なるほど・・
リサの海外生活 奮闘記の 細々とした情報
みんなに 「お役に立てられる情報」
「知っ得!」情報・・笑を 
 
今年はちょっと意識して発信していってあげよう~って思っています。
 
今日の話題は コレ・・写真 
Weather Strip  Seal
別名door weather strip ドア・ウェザーストリップ
 
毎日
毎日
ワタシのお部屋を 掃いたり 拭いたりしているんですが
 
ほ~~んとうに すごく汚くなるんです・・
誇りとか ゴミとか はいってきていて・・
 
ワタシはなるたけ 自分のお部屋にいるときは 
冷房を使わないようにしているんです。
 
60階なので まあまあ 風通しがいいんですね。
(入り口のドアを 開けておきたいのですが 風の流れが更に良くなるから、しかし セキュリティ コンシェルジュに再三 注意されてしまいます。 ダメなんですよ。ドアを開けっ放しは。確かに 危険ですよね・・危機意識が大事よね・・ホント)
 
最初のうちは気が付かなくて 
せっせ せっせと 有酸素運動 エクササイズだ~と 自分に 課して やってたんだけど
 
ふと よそのひとのお部屋の ドアの下をみると
なにやら くっついているのがわかったんです
 
 
「P~~~~~INT!」 グラサン
 (どこかの電気メーカーのキャッチフレーズみたくなってますが・・笑)
 
なるほどね~
っと 発見しちゃいました。
 
つまり 入り口ドアのしたに ゴミやホコリが入らないように
ストッパーみたいなのを くっつけていたんですね~
 
なるほど・・
そういうわけで さっそく またまた コンドミニアムのしたにあるスーパーの DIYショップ
名前「TRUE VALUE」へ いって 買ってきました。
 
image
お値段 549ペソ (約1300円)
 
 
完成図
image
 
 
 
 
 
わかりにくいけど いちおう Before の写真
image
 
床と 扉の下のところが 1センチぐらい空いているんです。
image
 
 
image
 
 
image
 
完成で~す!!
 
After・・
わかるかな~~
黒いゴムが 付きましたニコニコバンザイ
 
 image
 
 
そして 一夜あけた 今日
 
ぜ~~~んぜん ゴミとホコリが 違うんです
 
 
わ~~~~い!!
大成功
 
こうやって
ひとつづつ
ひとつづて
 
快適 ご機嫌生活に 近づけていくんです。
 
 
取付作業???
もちろん
 
メンテナンススタッフにやってもらいました。
こんな時は とってもベンリ~
 
オトコいらんわ・・(な~~~んちゃって)
 
ではでは 
Have a nice day ~ハート (1005文字)