腕時計の電池が切れたら、 | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

{20A3E897-E586-447B-BDEA-054AF29F340E}


Hi〜リサです。

いつもしている腕時計、
日本にいる時、


そろそろ電池切れの頃じゃないのかなー、
と、思いつつも、


日本での用事がいろいろあって
いつもいく時計屋さんで、
電池を替えにもっていけませんでした。


あ〜んのじょう
腕時計の時間があってない、、


どこにもっていったら いいんだろう、?
いくらぐらいかかるんだろう、、?



海外生活するということは、
普通に、
出来ることに


イチイチ 
気づくことかもしれない。



それで、フィリピン  マカティエリアでは
現地の ちょっと洒落た女の子たちが
いく ショッピング ビル

それが 
「ランドマーク」といって
グリーンベルトの近くにあるんです。


きっと、あの百貨店みたいな
ショッピングビルなら

きっと電池替えするエリアが
有るはずだ!と、あたりをつけて

いってみましました。

当たり〜〜〜♪
ピッタリビンゴ〜


時計をうってるフロアーで、
こちょこちょ 修理しているコーナーを発見!

そして、そこで、腕時計のバッテリーを替えてもらいました。

とてもスピーディで
料金もやすい!!


{95B7FE73-4EC7-4F5E-B00D-D78DE3B2E33C}

200ペソだと、
約500円弱


なんか、またひとつ前進したなーって、思いました。笑笑


今日の結論

マカティで腕時計の電池をかえたかったらランドマークの2階へいくといいよー!

でした!!