こんばんは、Lisaです‼️

もう直ぐ3月終わっちゃう…💦💦
今月は珍しく、何かと外食が多かったのをあげてないまま…

早くあげないと、時間差が益々広がっちゃいますね爆笑

先日のコト、昨年来のお店に今回は珍しくー自力で行ってきました。

私に自力は、めちゃくちゃ珍しいでしょ⁉️笑い泣き自爆。

で、行ってきたのは中津にある

とんかつ 乃ぐちさん‼️❤︎



何度も言いますが自力です‼️


今回も夜の貸切‼️

6名で(わがままを言ってごめんなさい🙏)


前回はこちら『美味しかった、豚カツ‼️』こんにちは Lisaです‼️残暑が続きますね。ところで毎日暑いので、晩御飯のおかずに悩みますよね。揚げ物好きな私も、今の時期はなるべく自宅で調理する揚げ物は避…リンクameblo.jp



今回はワイン持ち込み無し‼️


先ずは、ビールで‼️ニコニコ


上矢印隣の友人が飲んだビールキラキラキラキラキラキラ


西陣麦酒 『銀蘭のオリゼ』




このビール、京都の佐々木酒造の米麴を使用しているんです。


佐々木酒造と言えば、あの 俳優 佐々木蔵之介さんのご実家。キラキラ


以前、こちらにその佐々木蔵之介さんが来店された際、そのビールの話をしたら知らなかったらしい…


でも、折角だからと、ボトルにサインをしてくれたそうです‼️

その1本がこちら‼️ラブラブラブ


多分、間違えて開栓したようで…びっくりびっくりびっくり

あと冷蔵庫に1本あるから…と言われてましたが。


確かに、佐々木蔵之介ってサインに見える‼️ラブラブラブ


なので空瓶はお店に。ニコニコ


ビールでそんなに…とか言われちゃいそうですが。


では、お料理の紹介を‼️


ゲシュマックの生ハム ブーランマンジェ、キンカン



ワインは今回ペアリングです‼️

ソービニヨンブラン トスカーナ


豚カツ店でエチケットも豚さん。可愛い🩷



上矢印淡路島産太刀魚のフライ と鮑 肝ソースで。



上矢印今回の豚肉のラインナップラブラブ



上矢印紅はるかのニョッキ



それぞれ、色も肉質も違っていてめちゃ楽しみ‼️照れ





先ずは 東京Xのヒレ


柔らかい〜


作法通り、先ずは何もつけず。

その後、塩。




上矢印東京Xのシャトーブリアンニコニコ

ちょっとヒレとも違う‼️

更に柔らかい感じ⁉️

似てるけど似てない感じー。ウインク




上矢印満州豚のロース 醤油が合うらしい〜。ニコニコ



赤ワインも出てきました‼️ニコニコ



上矢印林SPF 肩ロース

羽下とも言うらしい。びっくり





上矢印東京Xのロース



上矢印望来豚 リブロース

これもめちゃ美味しかったです‼️照れ照れ照れ




上矢印東京Xのミンチソースのパスタ

上になにか白いの・かかってますアセアセ

忘れたータラータラータラー



上矢印最後の〆は、カツカレー、カツ丼、カツ茶漬けから選べますー。


私はがっつり系のカレーでラブ

色んな豚カツのオンパレード🎶


胃は男前にできてます‼️爆笑

喜ぶべきかどうか…チュー


ハーブティー


デザート


今回の私以外のメンバーはこちらの乃ぐちさん、初訪問‼️

凄く楽しみにしていたそうですが、今回で最初で最後…


(私は閉店まで後2回だけ…伺えます…てへぺろ

秘密ですが㊙️)


やっぱり、豚カツを1カンずつ味わって食べるの、楽しいですね。

美味しかったです‼️


ごちそうさまでした🙏🙏🙏





閉店…残念過ぎますえーんえーんえーん