病気のこと | 目指せ!肝っ玉かーちゃん☆

目指せ!肝っ玉かーちゃん☆

2人目希望してから約2年、不妊治療の末待望の第2子妊娠!と思ったら双子ちゃんでした。子どもたちのパワーに負けないように肝っ玉かーちゃん目指します!

 

乳がんになっちゃいました(泣)

 

楽しいことではないけれど、せめて見出しだけはポップに(笑)

 

4月にルミナールbタイプ(リンパ節転移あり)stage2bとの診断を受けました。6/4から抗がん剤治療(AC療法)がスタートしたところです

 

毎年乳がん検診受けていたのにそこでは引っかからず、自分でしこりに気づいて3月に病院を受診。「どうせ良性のしこりでしょー?」っという気持ちと「いやいや、がんかもしれない…チーン」という気持ちを持て余し、検索魔になりつつ3週間後の4月あたまに病院から連絡をもらい確定診断を受けました。「やっぱりがんだったかー」と意外に冷静に受け止める私…うち、がん家系なので笑い泣き でも、なるなら消化器系だと思ってた…

 

なってしまったものはしょうがないし、治療もスタートしたし。なるようになれ!だってまだ死ねないし!子供と一緒にしたいことも旦那と一緒にしたいことも山ほどあるし!ブロ友さん(勝手に)も一人じゃないって言ってくれてたし!

そんなこんなで、病気の話しでした☆

 

だれかと気持ちを共有出来たらいいなニコ

治療中でも楽しいこと、うれしいことを見つけられますように