みなさん、こんばんは♡

 

 

 

たった1度きりの人生を

あなたらしく豊かに溺愛されよう♡

 

 

恋愛心理コンサルタントの 

三宅里沙です。

 

 

 

 

 

また久しぶりのブログ更新になりました笑い泣き

 

 

 

みなさま、

新年あけていかがお過ごしでしょうか??ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて、早速ですが今日は

 

【あなたは今、トイレに行きたいですか?

 という質問。】

 

について書いていきたいと思います♡

 

 




 

 

 

 

タイトル見て、

 

「は?」

 

と思われた方も多いはず。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのブログ、

いきなりフランクになってるし

いきなりよくわからないこと言い出したな

と思われてるかもしれません爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

ブログには初めて書くのですが、

 

 

私は今、

オーナー吉乃菜穂さん率いる

「溺愛女子サロン」

というオンラインサロンに入っていますお願い

 

 

(ちょうどブログ引退されたタイミングでのご紹介になってしまった…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

菜穂さんとの出会いは

かれこれ1年半前。

 

 

 

 

 

インスタのおすすめ欄に出てきて、

 

「なんやこのエネルギー

 ありまくりの人はッ!?ポーン

 

と衝撃を受けたのです。

 

 

 

 

 

そしてちょうどそのとき、

タイミングよく(本当にタイミングよかった)

溺愛女子サロンの6期を募集されていましたキラキラ

 

 

 

「オンラインサロンって

 聞いたことあるけど

 実際どんなもんなんやろ…

 よくわからんけど、

 とりあえずこの人の近くにいってみたい!目

 

と思って、

ただただ勢いで入ったのがきっかけですキメてる

(入ってからは他の人と比べて菜穂さんの熱烈信者とかじゃなくて申し訳なく思ってた…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

それだけビビっときて入った

オンラインサロンなのに、

 

3ヶ月ROM専を決めこむキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が今や、

 

・サロン内でzoomを主催したり

・サロンパーティーの幹事をしたり

・サロンメンバー向け用のセッションを提供したり

 

するまでになりましたニコニコ

 

(この辺の経緯は話せば長くなる&感謝したい人がたっくさんいるのでまた別の記事で書かせてください♡)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

昨日主催したzoomがこちら指差し

 

 

 

 

題して、

 

長女の長女による長女のためのzoom!!

 

 

 

 

 

私自身がバリバリの長女で、

たくさん拗らせてきたので、

(長女が悪いといっているのではありません)

 

・数々の拗らせエピソード

・なせありのままの自分を見せられないのか

・なにが心の奥底でひっかかっているのか

・拗らせを解除していった方法

・長女の民へ、今必要なメッセージ

 

などについて話をさせていただきましたニコニコ

 

 

(計30枚ほどスライドを作って説明させてもらったところ、長女の民のみんなから「わかるー!」の共感の嵐おねだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでテーマとなったうちの一つが、

「あなたは今トイレに行きたいですか?」

という質問。

 

 

これだけ聞いたら普通の人は、

「え?今は特に行きたくないけど?」

とかになるかもしれません魂が抜ける

 

 

 

トイレ行きたいかどうかなんて

当たり前にわかること

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

5年くらい前の私は

分からなかったんです。

 

 

他人のトイレのタイミングじゃないですよ?

自分のことなのに真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

 

世の中の正解・世間の常識・周りにどう思われるか基準

でバリバリに生きてきてた私は、

 

 

自分が今どう感じているのか

を全く無視して生活してる状態だったんですよね。

 

 

 

 

その結果、

どんどん自分が

なにを感じているのか分からなくなり、

(このとき自分では周りに合わせているので別に不自由は感じていない)

 

今トイレに行きたいかも分からなくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに不感症ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

 

「え?今みんなが行きたいなら行きます」

「というか今行っていい時間ですか?」

「そんなことよりも今はこれをしないといけないから」

 

という感じで外のものさしに合わせる生活でした。

(繰り返して言いますが本当に無意識)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

今自分がなにを感じているのかが分からなくなり、

何をしたいのかも分からなくなり、

ありのままの私ってどんなだっけ??

私ってなにが好きだっけ??

どう生きていきたいんだっけ?

誰か正解教えてくださいチーン

 

となる始末。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか?っていうと、

 

自分にちゃんと向き合って

丁寧に何度も

聞いてあげること。

 

 

 

地道に見えるかもしれませんが、

これが結局一番早いんですよね照れ

 

(もちろん、これだけではなく、

 その人によって色んなアプローチ方法があります♡)

 

 

 

 

 

 

本当に小さい子に何度も聞いてあげるように。

 

「〇〇ちゃん、今なにを感じてるのかな??」

「なにか我慢してない??」

「お腹減ってるのかな??」

「なにか不安なのかな??」

「今どうしたいのかな??」

 

 

 

(たくさんの人がきてくれて感謝しかない…!!チャット欄のみんなのコメント見ながら1人1人抱きしめましたえーんtwitterでもたくさんのご感想ありがとうございます♡)

 

 

 

頑張り屋さんの長女のあなただからこそ、

身近に正解がいないなか、

今まで本当によく頑張ってきたんですよラブラブ

 

 

 

 

 

そんな過去のあなたがいるからこそ、

今の尊いあなたがいます。

 

 

 

 

そんなあなた自身のことを

もうそろそろ

認めて、許してあげてもいいのではないでしょうか??チュー

 

 

 

唯一無二のあなたのこと、

どんどん褒めてあげてくださいね♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

昨日こうやってアウトプットさせてもらって、

 

完璧じゃないと世に出してはいけない

 

と思い込むのも、

もう本当にやめようと思いましたゲッソリ

 

(そもそもどこまでいけば完璧??)

 

 

 

 

 

良い子ちゃんで誰にも嫌われない

100点で素晴らしい私。

 

そんな私しか見せちゃいけない

そんな私だけを見せないと嫌われてしまう

 

 

ずーーっとそう思ってたんですよね。 

 

 

 

 

 

でも、

 

そうやってもがいてきた過去があるからこそ

心理学を学ぼうと思って、

 

学んだからこそ

今こうやって伝えたいことがたくさんあるお願い

 

 

 

 

 

私が主催したzoomでしたが、

みんなからたくさん与えてもらいました赤薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

どんな自分を出しても大丈夫

そういう環境を作ってくださった

菜穂さんにも本当に感謝です♡

 

 

 

 

 

これからは

私自身もどんどん与えていけるように、

 

そして、

 

この人の前ではどんな自分を見せても大丈夫

と思ってもらえるような人になるために、

 

どんどんブログでもアウトプットして

私の理想の世界を目指しますチューラブラブ

 

 

 

 

 

それでは

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

また更新します♡♡

 

 

 

 

♡無料メルマガ♡

ご登録ご案内

 

 

このメルマガで学んでいただけること

 

ピンク薔薇溺愛人生を送るために
何よりも大切な自分との向き合い方

ピンク薔薇まずは自分ファーストで生きてみる

ピンク薔薇あなたの理想を明確にするために

ピンク薔薇あなたらしく幸せな恋愛をする方法

ピンク薔薇ありのままのあなたで
溺愛される方法

ピンク薔薇自分軸で豊かに恋愛を楽しむために

     今日から一緒にできる7ステップ

 

 


宝石赤メルマガ読者さん限定音声特典宝石赤

 

溺愛人生の土台に必須な

自分との向き合い方を
動画でご覧いただけます♪

 

毎日を不安なく過ごし

100%自由な
溺愛生活を送る
5つの方法

 

プレゼント中♡
 

 

 

 

ぜひ私と一緒に、

自由で豊かな溺愛人生
作っていきましょう♡♡

 


ご登録はこちらから♡

 

※登録後、すぐに1通目が届きます。

もし届いていない場合は、

迷惑メールフォルダを
ご確認下さい^^

 

 

 

 
ピンク薔薇カウンセリング・講座

 

メルマガ読者さん限定で、
ご案内しています♡

 

安心感いっぱいの溺愛人生を送る方法を

具体的にお教えする講座のご案内は
このメルマガだけ♡

 


 

ピンク薔薇三宅里沙公式LINE
 
ご登録はこちらから♡

 (@661hanvhで検索して頂いても登録できます♡)

 

恋愛に自信がなく、

自分ばかり責めてしまう
真面目で優しいあなたへ♡

理想の恋愛に近づけるヒントをお届け中
 

 

 

ピンク薔薇YouTube channel


 

 

 

ピンク薔薇人気記事はこちら♡

【メルマガリニューアル】大好きな彼に溺愛される方法♡

 

自分を卑下しない方法♡

 

罪悪感をなくす方法♡