ご訪問ありがとうございます✨

ひろと申します☺️


30代ワーママ 3児ママ


夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ


2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却


貯金はほぼ0に


今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます



お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM






こんにちは
ひろですニコニコ






\ 楽天お買い物マラソン /
5/23の20時から開始

  イベントバナー






  こんばんは星空
ひろです



主人の時間外労働が長すぎて
平日はワンオペ続きな私の不満爆発むかつき
↓↓

ちょっと恥ずかしい、、



繁忙期が少し過ぎたのと
私の不満解消のため?


休日出勤はなくなり
週1〜2回は定時で18時過ぎに
家に帰ってくるようになりましたニコニコ




大体70時間くらいは残業していたのが

今月はまだ25時間ほど





私も楽になったし
子ども達もパパが平日夜いるので
喜んではいるのですが、、



問題は給料が減ることネガティブ






30時間くらい残業時間が減るので

月5〜6万円くらいの収入減驚き


月5万円は

我が家の保育園の費用
(年少なので無償ですが、給食費やお布団代などなどかかります)
と学校給食費

習い事の総費用に匹敵しますオエー




しかも習い事増やそうとしてる




私が育休中でなければ
月5〜6万円減っても平気ですが
(投資にまわすお金が減るだけ)

末っ子が1歳を過ぎる今年の12月からは
育休手当金も出なくなるし


結構影響大です魂が抜ける





でもワークライフバランス的には
今がちょうどいいニコニコ





児童手当の増額早くしないかなー爆笑
ボーナス早くこないかなー爆笑


なんて思います口笛







【PR】

楽天のお買い物


イベントバナー






    



マラソン2時間限定半額

5/23の20時〜22時限定セール


 


夕方足がむくむ煽り

 半額なら欲しいな

3036円

↓↓

1518円

 




 


 


今年も暑いんだって驚き

猛暑対策しなきゃ



10560円

 ↓↓

5270円

 



 

 





 



 夏服も欲しいよだれ



 

 

 

 

 

 

 











ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

ハピタスがオススメです

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

毎月のウェル活の資源は

ここで稼いでますよだれ